2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

到着

早いお着き。 こうしてみるとあわてふためいて本作ってもロクなモンはできんと思ったり。 正直ゆっくりコピー本でも作った方が良かったかも知れんて。

ガンヘッド

日付の変わる深夜零時。カリスマホスト。 ドリリング破砕マシンDVDをいきなりコメンタリーONで眺める。 樋口監督がガンヘッドガンヘッドと呻いた揚げ句ガンヘッドの作品解説を始める。 田口監督のスモーク演出はまさに特撮ロボットもんの画。 複数のア…

地底世界の超機械巨神

ハンバーガー昼 今日も今日とて秋葉原をぶらり。夏休み故、はしゃいだ小僧どもでいっぱい。 漫画書店にて黒龍眼先生の最新刊『おっぱい〜な』購入。 野球部のギャバン隊長がプリキュアとセックスしたり悪の女幹部がいたいけな少年を レイプしたりともう大変…

夏休みアニメスペシャル

死者の夜明け 夏休みの朝はアニメと相場が決まってるので、発掘した『猫の恩返し』と『雲のように風のように』DVDを楽しく眺める。 『猫』には大泉洋さんとヤスケンさん、ミスターが出てんのね。初めて気付いたわ。 『雲のように風のように』の紅葉たんが…

モダンウォーフェア2

なんやら知らんけど『COD』の冠はやっぱり付けるんだとな。 正直この冠タイトルにはなんの思い入れもないのでどうでもいい。 モダンウォーフェア2さえ遊ばせてもらえればそれで結構。 高値買い取り価格が付いてしまってるモダンウォーフェアも廉価版が出…

ハヤ子サケ道をいく

コンビニでモーニングの増刊を購入。 長らくどこでなにをされていたのか知らないけど、あの玉川敏秀先生が ペンネームを玉川重機と換えて読み切り作品『草子ブックガイド』を掲載。 スクリーントーンをただの一片も使わず、カケアミで仕上げられた味わい深い…

狂い咲きサンダーロード

山田辰夫さん逝去。 ひとり、またひとりと去って逝き、時代が終わっていく感じ。 イエスタデイワンスモア。

暑は暑い

暑い。殺す気か。 幕張の模型祭に行きたかった。 スケスケファイティングスーツアレンビー人形が欲しかった。 裸エプロンのエマたんやらターシャやらアルマやらがセットになった メルダースドリームクラブセットが欲しかった。 脱衣ジャンボフィギュアシリー…

昆虫大戦争

本日の秋葉原散歩中、ZEKEに聞いたが『昆虫大戦争』や『ゴケミドロ』の 脚本家・高久進さんが亡くなったそうな。

オールプリキュア対大ショッカー

のDVD、秋葉原中探し歩いても見つからぬ。 これはいったいどういう事か。 ところで明日はアポロガイストと倉田てつをの日らしいぞ。

大陽を盗んだ男

ウォルター昼前 拙い自家製エロ同人原稿を孔が穿つまで眺め回してくれるお姐さんたちが支配する サンダードーム淫殺所に原稿をねじ込んだりー。

大陽の風背にうけて

コピー誌の原稿を印刷所にねじ込めるカタチに改造中。 データ入稿なんてわしゃ知らん。

冷夏かしら

さほど暑くないような気がしないでもない。 7月もはや終わろうかという時分、こんなもんなんだろうか。

バース

金田伊功先生がお亡くなりに。 昔のアニメは全部あんな動きをしてたような印象。 押井守監督の『トーキングヘッド』にて、アニメーターの原画遺書として 金田伊功さんが作画した線画のフルアニメーション動画を観る事が出来る。

大陽の牙

25日にねじ込むと二割増しか。

大陽の帝国

24日までにねじ込めば、もしかするかもしらんね。

モードリン・ベイカー

ウォルター昼 秋葉原にてふしだらな身なりの女学生を補導。 けしからん。暴力団の資金源。 メイドフェローズ入手。森薫先生のメイド漫画掲載。 金髪メイドたまらぬ。暴力団の資金源。

夏休み

だらり。 そろそろお子さんたちは楽しい夏休みかしら。 家を飛び出してだらしないセックスに我が子が溺れたりしないかと 親御さんたちもさぞかし心配でしょう。 座敷牢をこしらえて閉じ込めておくのが一番です。

碇ゲンドウ

未明 パタパタパタ、という足音がどこからともなく近付いてくる。 ふいに不気味な声で『ニュ〜タ〜イプ』と聞こえたかと思ったその刹那、 窓ガラスをぶち破り投げ込まれる角川春樹のアニメ雑誌・月刊ニュータイプ。 読むと寿命が100日縮むという恐怖アニ…

新装水着

今日はちょっと涼しいかもしれんて。 『あずまんが大王』新装版2年生、『月光条例』5巻、スゴイ美少女写真集を購入。 にゃも先生の胸の具合がたまらん事に。

ヱヴァンゲリヲン・破

だらり。 書く事ないからまたエヴァンゲリオンのお気に入りのシーンを書いてくよ。 ネタばれ記述大量につき厳重注意。 〇おれはご先祖さま 新キャラ・マリ、登場シーン。 『御先祖様−!!!!!』と、黄色いパラシュートでシンジ目掛けて降下。 『私の名前は…

暑は夏いね

だらり。暑い。 暑くて暑くて、ジーパンの上からショーツをはいた女優が誰だったかも思い出せんわ。

拳銃墓場

未明 部屋の中を探検してたら拳銃墓場を発掘した。 回転式拳銃がいっぱいと、TT33のモデルガンが一挺。 ハドソン製品が多い。 プラスチック丸だしのTT33にキャロムショットスプレーで色塗って寝る。

ハンバーガーヒル

鑑賞。 兵隊たちが無惨に死んでいった。

幸福なんちゃら党

自転車散歩。そろそろ暑くて昼間の徘徊が難儀になってきた。 自転車漕いでると、街中が噂の幸福なんちゃら党のポスターでいっぱい。 物言いが胡散臭いと思ったら、自称神様の組織なのね。 北朝鮮のミサイルくらい、自称神様の念力でなんとかしたらどうかしら…

カハラホテル広報

朝 バカルディの散歩番組をまとめ観。 常磐ハワイアンセンターの流暢な日本語を操る金髪広報檄ヤヴァ。 ジャック・バウアー。 ウェットスーツたまらん。 イルカかわいい。シーシェパードが夢中になるのもやむなし。

FN5.7

未明 東京マルイがベルギー産の人殺しの道具を出したとな。 ふと思い立ち、夜中にマルシン製の方を分解してキャロムショットのスプレーで塗る。 元々プラ外装のおもちゃみたいな銃ながら、あまりにも玩具面した軽薄な色味が 前々から気に入らなかった。色塗って…

937高地

ハンバーガー昼 天気も良いのでZEKEと秋葉原散歩。 今日も今日とて、なんちゃってメイドさんが随分高い目線からご主人様たちに プリーチャーマジニのようにスピーカーで萌え説教をがなり垂れて下さる。 正直目障り耳障りこの上ない。身の程をわきまえん…

セブンイレブンの日

開いてますあなたのローソン。

うそエヴァ

いまだに続いてたりする。