2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

池袋どうでしょう

9月3日(木)〜14日(月)に西武池袋本店で開催の「北海道うまいもの会」にonちゃん。 HTBコーナーが出展される期間はその内の9月3日(木)から8日(火)まで。

政治家の条件

言うまでもない。 『愛国者』である事だ。

パレード星からきた黄色いの

ねんどろいど出てんのかしら。 そういえば来月、どこぞの百貨店だかなんだかで開催の北海道なんたら物産展に Onちゃんが来るらしいぞ。知らんけど。 見たいー。

はに丸

8月28日は『はに丸』の日。はにゃー。 泥人形風情が。

きー!!!

きーはキャミィのキー。 次から次へといろんな色出すんじゃないわよ。

番狂わせ

月末の予定を大幅に破綻させる惨事発生。 どうにもならん。

CIAの尋問テクニック

ジャック・バウアーには負けてられん。

沈黙オブザデッド

スティーブン・セーガルがいよいよゾンビ捻りに乗り出した。

DDT両国大会

両国国技館。 高木三四郎は遂にここまで来た。 社長は遂に我々をここまで連れて来た。

コミンティア89

朝 またしても凍凶ビッグサイト。 共産主義者の集会みたいな名前の創作同人イベントを見物。 本日の購入ブツは以下のとおり。 趣味の教養本。 ◎装甲列車の経歴: ・第二次世界大戦下ドイツ軍装甲列車部隊の編成と戦歴 ・ロシア内戦での白軍の装甲列車の編成…

ブレードランナー

祝賀晩餐会のあとの書店冷やかし。 最近は過去の小説の表紙絵を流行りのイラストレイターが描いたりしてるのに、 ディックの『アンドロイドは電気羊の夢を見るか?』新装版はシンプルな装丁なのね。 凝った絵がどびゃーっとあしらわれてるよりもカッコイイや…

アスカちゃんの夏休み

夕凪の秋葉原。 くらやみジョウ先生の御生誕祝賀散歩会を開催。 ハジキ屋や漫画屋を冷やかして廻り、肉食ってあんま〜いモン食って 今のいままでヱヴァンゲリヲンの話をしておりましたよ。 気の利いたお祝いも出来ず申し訳なし。 今日あたりOnちゃん人形が…

クリス・コスタの夏休み

いまアソビットにお電話差し上げたら今月いっぱいは営業する言いよるので、 夏休みを持て余してる向きはこれからハジキ持って秋葉原サンダーランチに集まれい。 16時にはアソビット6階のハジキ売場におる予定。

死者の夏休み

だらり。 やる事なし。 なんぞ気の利いた遊び知らんかえ。

夏休み

ミニ夏休み。 夏のマンガ祭も終わってやる事ないわ。

四国R14

嬉野くんだけが知っていた恐怖の真実ってなんだろう。

96時間

夕刻 エキュイファヴァロア着。 駅前におかしげな人。警察はなにやってんのかしら。 あとどいつもこいつも珍しいからって無神経に写真なんか撮ってんじゃないわよ。 なんかの見せモンだったのかしら。目障りだから他所でやってほしいわ。 輸入ソフト屋。 小…

死者の昼さがり

夏休み最終日。 秋葉原にでも散歩に行こうかいね。

KT

金大中死去。

初音ミクの消失

絶叫するようなロボットの遺言。

スーパーファズ

だらり。 横浜まで自転車で散歩。 普段使わないルートを使う。 ポルノ映画館やら怪しげな中古ビデオ屋やら立ち並ぶ不思議町に迷い込む。 どんな品揃えかとビデオ屋に飛び込み検分。 探していたテレンス・ヒルの『レッドオメガ追撃作戦』日本版VTRが実にあ…

テキサスレンジャー

昼 ZEKEからの電話でオズワルド刑務所にぶち込まれるという悪夢から目醒める。 国本圭一様からハジキが贈られてきたので受領せよとのこと。 マンガ祭明けの秋葉原。 とらのあなさん前にゴイスな行列。ドラクエの発売日かしら。 サンコーさんにてパトリオ…

エメラルドシティ

未明 オズワルド刑務所に入所。 めちゃくちゃだよ。 頼れる良いおじさんかと思ったら同居人を奴隷にして刺青いれてくれる変態だったよ。 主要キャラかと思ったやんちゃ坊主はいきなり焼き殺されたよ。 ムスリムのボスはペンブルトン節で説教するよ。 タバコ…

夏のマンガ祭

会場潜入。DON先生、半田先生と大合流。 拙作を陳列させて頂く。 ページ数も内容も貧相な本だったけど、安くすりゃ売れるというもんでもなし いつもどおりの強気の値段設定で臨む。ドキがムネムネ。 開場。 ゴイスな人出のなか、買い物の旅に出掛ける。 …

死者の夜明け

お祭りに出掛ける。

夏のマンガ祭前夜

未明 お祭りが楽しみで仕方がないのか眠れぬので、一晩中 クリス・コスタ先生の殺しの授業を受ける。

明日はマンガ大会

DON先生のテリトリー、東ケ-31a『熊谷はくしょん会』様の軒先をお借りして行商予定。 さらに東F57a『御祝堂』様の10周年記念新刊に、オイラめの名前がクレジットされているっぽいので、 この機会に是非入手して頂きたいと思う次第。

敗戦の日

いまのこの国のザマもなかなかに堪え難く忍び難い。

ミスタープログラムピクチャー

山城新伍さん逝去。 芸能界から遠ざかった孤独な最晩年。

パンツはかない

昼 中野。 夏休み真っ盛り、館内は結構な人出で大賑わい。 マイケルまんだらけを覗く。 小林誠先生の『ドラゴンズヘヴン』『迷宮都市』の初版がとても良い状態で 投げ売られてたので購入。これで何冊目の購入になるのか、もう勘定も出来ぬ。 『勝新図鑑』。 …