2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

女流作家

夕刻 関内の大型書店内を散策。 売場の配置が替わりいまいちな本屋になった気がする。 だらり本を物色してると店員になにやら喚き立てながらおかしげなおばちゃんがやってきた。 『私の本がこんなトコロにあったら判らないじゃないのん!!』とかなんとか。 …

長髪大怪獣現る

DVD版『ゲハラ』購入。 本編、ちょろり追加カットあり。 追記 なにやらリンクを貼って頂いて、折角覗いてこれだけというのも何なので、 以前NHKまで出向いて行った時の日付けの日記をば。 http://d.hatena.ne.jp/wildbunch/20090214

迷宮の紅い電子眼

映画『ケルベロス』に造形スタッフとして参加、プロテクトギアのお守りをし、 本編にもエキストラ出演されていた小澤勝三さんが2007年6月に 逝去されていた事を知る。 ケルベロス騒乱時の首都警・篭城の迷宮に佇む、 略帽電子眼姿の髭の隊員が小澤さん。

戦車殺し

コスタリカ。 大人気声優が『コスタリカからCIAの雇われ犬を追い出して』と言うので 戦車相手に悪戦苦闘。 ようやく停める。 大人気声優といえば椎名へきるに決まってるだろう。

マクドナルド

チキンタツタのCMが檄ヤヴァ。

グレース浅野

昼 後楽園ホールにてDDT観戦。 開始早々DDT事務所で爆弾テロ。レフェリー松井さん爆殺さる。 爆弾テロリスト、グレース浅野。 本日でレフェリーを引退するグレース。 最後にDDT選手たちの試合を見ておきたいと、全試合をひとりで裁き抜いた。 みん…

国境なき軍隊

ウォルター昼 幕張流通センターにてトキオゲームショウ見物。 コナーミ。ときめきがメモリアるコーナー。 どこまでも響くアメザリ柳原の素っ頓狂な声。 平井さんの『芸人やってて良かったー』が聴きたかった。 メタルギアソリッドピースウォーカー。 コスタ…

あかぎあい

憂鬱と焦燥のただなか。まあいいわい。 本日の購入ブツ 『ヘイロー3・ODST』 『チームナックスフィルムズN43°』 『SAKUSAKU5.5 あかぎあい大復活』 ひさびさに購入のサクサクDVD。

ジョナフ・エリザベス・クヒオ

まさかの映画化。

ファミコン通信

気分転換にファミコン雑誌などをぺらり。 巨乳な海腹川背さんにHENTAIコスチュームのリリ様、 近藤るるる先生の児童ポルノ漫画にモンハン看板娘コスプレ、 ヴェヨネッタ、ヘイロー3ODST、メタルギアソリッドピースウォーカー そして名越さん!!…

下手の横好き

好きな事だけやってそれを商売にできんもんかと思い始める。 好きなだけじゃ金にならん。 オイラになにが出来るのか思案すること30秒。 なにも思い付かんわ。

人間50年

それでも長過ぎる。 今後どうなるもんかと考えるだけで具合が悪くなる。

大橋巨泉

だらり。なんのやる気もなし。 リタイアしたい。 他人と関わらずに部屋んなかで寝っ転がってて出来るお仕事ってないかしら。

onちゃん

オン嬢様。 ドロッセルvs安田さん。 大泉さんによくシバかれるonちゃんだけど、この蹴りは芽室・嵐山で 不意にonちゃんを襲ったミスターの蹴りを再現。 発作的にonちゃんを蹴り上げたミスターの発した『onちゃん!!』が好き。

シズカ・グリーン

我が家にシズカ・グリーン旋風吹き荒れる。 エロゲームと呼ばれるものの中でこのキャラクターが一番好きかもしれんて。 9時間後に紺双葉ブームが来る予定。

女天狗

我が家にまたしてもあやねちゃんブーム来たる。

アーケードモード

モダンウォーフェアのアーケードモードをにょろにょろと遊ぶ。 この戦場がオイラのドリームクラブ。

双龍噛身麺

カリスマラーメン漫画『ばりごく麺』3巻購入。 函館ラーメン戦争。 あれはまさしく『万華鏡ラーメン』。 併せて『月光条例』6巻購入。 だむですとろい。

ロール14番

嬉野くんは、 見たのか。 四国・恐怖の端緒。 藤村くんの心臓が止まりそうになるのも無理なし。 うれしーはよくその場でその『恐怖』を飲み込んでおく事ができたものだと思う。 泣けると評判のオチだけど、オイラにはどうしても 『迎えにきた』ようにしか見…

サントリーオールド

男の顔が、ここにある。 人生を彩る、顔がある。 男と女の、ロマンがある。 永遠が、ここにある。

スピークラーク

貼り付けを試してみたり。こりゃ面白いね。

上野徘徊

ハジキを眺め回し、一挺いじる。 いまいちピンとこない。 手ぶらで上野撤退。 サンコーさんでホーグのフィンガーチャンネル付きグリップを買って帰る。 国本様のハジキで遊んでるが吉、のような気がしてきた。

モデルガン

だらり。面白い事なんもないわ。 明日死んでもかまわないように毎日おもしろおかしく終わらせたいんだが。 なんぞ1911のモデルガンが欲しくなってきたので明日はその方面で探検に出ようかしら。 高田馬場は水曜定休っぽいから上野マルゴーあたりか。 ど…

アレンビーちゃんがやってきた

胸小さい。アレンビーはちびで巨乳なのだ。 エレガン党。

コミンティア

共産圏のお祭りみたいな名前のイベントに申し込んでみた。 オリジナルしか持ってきちゃいかんというのでオリジナルメイド漫画を描くぞな。

ファミコン通信

だらり。 ファミコンの最新情報が満載なナウい雑誌ファミ通をバックナンバー含め眺める。 それ以外にやる事ないぞな。 『モダンウォーフェア2』国内版リリース決定。 我が家の据え置きゲーム機はいまやこの一本を飲み込むためだけにある。 『イートレッド』…

9・11

あの日この世界から去ったすべての人に。

マイルドの国際語

スピークラーク。 ジェイムズ・コバーンの聞き取りにくい流暢な日本語。 高倉健。まるで『ブラックレイン』。

携帯百景

新しい遊びを始めたり。 http://movapic.com/wildbunch/

99円均一

ショップ99の日。 国本圭一様のハジキも99円で売っていれば。