アキファバラ会合

未明。
エースコンバット5』を予習復習プレイ。
ベルカ戦争。




本日はアキファバラにて半田先生にチョコのお礼をしたりする会合の日。
電気街改札前13:00集合。そろそろ寝るか。

デイ・オブ・ザ・アキファヴァラ

昼。
Don先生、半田先生、ZEKEと会合。
10分ほど遅れて合流地点に到着。まことに申し訳無し。



ピンクの連邦軍制服がアキファヴァラのあちらこちらでビラ巻き。秋葉原宇宙世紀に突入した。



デンジャラスKな同人書店で中古同人誌を物色。林家志弦先生のセーラームーン本を数点購入。
Don先生に「自分の描いた漫画が載ってるはず」と言われたので帰宅後確認。
あきらかに林家先生とは異なるタッチの漫画が一点。おそらくコレだと思うが確定しかねる点もある。
『吸血鬼』というタイトルだが作者名の記載、署名の類が見当たらない。
伝説のセーラームーン銃撃戦漫画『戦争の犬たち』周辺の作品にみられる、当時の
Don先生特有のハードボイルドな描き味。見紛うはずもないのだが、オチのラスト
1ページだけがDon先生の手によらない、他の作家の画になっている、様に見える。
多分最後のページを描いたのは林家先生だと思うのだがどうなんだろう。




同書店で『ブラックラグーン』5巻購入。
まったくもって面白くない幕引き。ハッピーエンドが至上とは言わないが、なんとも
やるせない始末のつけ方。クールじゃないぜ。


どチンピラを皆殺しにするのにも時間をかけ過ぎ。
皆殺しにしたトコロで、これまたなんかすっきりとしない感じ。
日本編、読むのに非常なストレスがかかった。
辛気臭い日本ヤクザの「生き死に」のゴタクなんかに興味無いし、少なくともオイラは
ブラックラグーン』にそんなモノを求めていない。

ブラック・ラグーン (5) (サンデーGXコミックス)

ブラック・ラグーン (5) (サンデーGXコミックス)



あちらこちらぶらぶらした後、以前オイラに魚肉ハンバーグを食わせたファミレスで小休止。
延々「ナイトライダー」「ヒューマンガス」などとうめいてる間に日が暮れる。



夜。
居酒屋チェーン店にて牡蠣食い大会。
牡蠣はうまいよー。



牡蠣食い大会終了後、ヨドゥオヴァスィデパルトメント冷かし大会に突入。
一同、Xボックス360のランブルローズ店頭デモに過剰エキサイト。
一気に360購入熱が沸騰する。


デッドライジング』も待機しているし、360の購入を検討してみるか。
それにしてもXボックス広報の豊田さんはエロい。

ランブルローズ ダブルエックス - Xbox360

ランブルローズ ダブルエックス - Xbox360



そんなこんなでだらだら遊んで飲み食いした後、だらだら解散。
本日はお疲れ様でした。