「ノーペイン、ノーゲイン。ま、そういうこっちゃ。」


見逃していた北村龍平監督の「荒神」DVD購入。
今回は剣術アクションも「VERSUS」級に凄まじいのだが、
なによりも加藤雅也大沢たかおの芝居が可笑しくも素晴らしい!!!
特に加藤雅也の飄々とした武神ぶりが最高に面白い。
悠悠自適に荒神ライフを愉しんでいる感じがとても良い。
冒頭、映画に出さないといじけるというんで榊英雄も出演してるが、なにより・・・



衝撃のラスト!!!!!!!!!!!!坂口拓!!!!!!!!!!!!!!!!


とにかく面白いんで観るべし。



そしてお馴染み、オーディオコメンタリ−。
北村龍平監督と、その昔オーストラリアで共に映画を学んだ盟友高津隆一が
だらだらと大阪弁でおもしろおかしく語らう脱力系コメンタリ−特典。
今回は榊英雄坂口拓もいないので、いつもとはちょっと違った雰囲気で
垂れ流す愉快な雑談。こちらもファンなら必聴!!!!!!!!!!!!!

なぜか北村監督が、Don先生が得意というナムコの傑作ゲーム「ゼビウス
バキュラについて延々語る。そういえば「アライブ」でも言ってたような
気がする。
北村監督はゲーム好き。小島監督の一連の作品から、最近ではわざわざ北米版の
PS2を買ってきてもらってヴァイオレンスゲーム「グランドセフトオートⅢ」
を合宿と称してやり込む具合。