カワイコちゃんを2度見る


池袋にて食事会。その前にサンシャインクリエイションをちらりと覗いたり。
偶然、以前オイラのドルフィー用にクローソーのファティマスーツを
造って頂いた方のスペースに出くわす。お店番の渡辺さんとちょろりお話し。
ドール用のブラックマンバトラックスーツを購入。おまけでゴーゴー夕張メロンの
ブレザー制服の校章を貰う。


あと同人誌をだらだらと2冊ほど買ったり。かりんお嬢さまのエロ本など。
特になんという事もないイベントだった。というか最近の同人イベントで
どうしても欲しくなるような本ってのはあまり見かけなくなった。
最近の主流はオイラの嗜好とことごとくかけ離れている。



だらだらと会場を後にしてカワさんと、いつも暇そうなZEKEとで
しゃぶしゃぶをだらりと食う。池袋はしゃぶしゃぶ屋とふらんす亭しか知らん。
その昔ドイツ風味ビアレストランというのに入ったことがあるが、
すんごく趣味の悪いひどい店で悪酔いした事がある。



肉をだらだらしゃぶしゃぶしつつ世のエロス問題について真剣討議。
世界情勢は萌えとロリータ趣味だけで動いているとのこと。
そんな世界の需要と供給事情に拙作同人誌の介入する余地はどこにもない。
とりあえず世界の果てで誰も読まない同人誌をいつも通りに好き勝手に描いて
ようと思ったり。




伯爵夫人の昼食会後、皆でジュンク堂書店などへ。
栞と紙魚子」の本家版コミックスと沙村広明先生の「無限の住人」15巻、
福満しげゆき先生の「カワイコちゃんを2度見る」などなど購入。
無限の住人」はキャラクター図鑑付き。だらだら眺めていて、凛ちゃまは
関所抜けの話しあたりが最高にエロかったなー、などと思ったり。
実は関所奉行・島田弥兵衛が男性キャラクターで一番カッコイイと思っていたり
もする。


「カワイコちゃんを2度見る」は、なんというかサブカルというかアングラと
いうか、そんな雰囲気のちょっといかがわしい感じもするんだけど、
描かれる女の子が凄くほのぼのとしていて且つ色っぽい。
超絶に独特な、個性のはっきり出た絵柄だけど、とにかく可愛らしい。
話もアングラっぽいんだけど、アングラサブカル漫画独特のえげつなさもまったく
感じられず、健全娯楽漫画といってもいい。
この福満先生が他にどんな漫画描いてるかは知らんが、とにかくこの本は良かった。




初出一覧をみたら普通の雑誌ばかりに掲載されていた。
アングラ漫画じゃあ無いのかも知らん。