これがルーシー流ガン=カタ/「バリスティック」

エマ・ニエル夫人


DVDで「バリスティック」をだらだら鑑賞。
なんとなく安普請チックで作り物的な印象の強いセットと、ガンスモークのCGが
場面によってはチャチに見える点など気になるところも少々あるけど面白かった。



ルーシー・リュ−姐さんの素晴らしいガンアクションにカリアクション。
ルーシー姐さんの銃撃シーンで素敵なのは、発砲中も眼を閉じないトコロ。
姐さんは銃撃中、一切まばたきをしない。ガンマンだ。
香港ノワールの雄、亜洲影帝チョウ・ユンファでさえ残念ながら発砲時には
眼を閉じてしまうのだが、大したモノだと思う。



ひょっとしたら発砲時のマズルフラッシュはCG合成なのかもしらんが。

押井監督の「アヴァロン」では、主演のポーランド女優が発砲時眼を閉じて
しまうので、押井監督の意向によりCG処理にて眼は開けたままに加工されている。


ルーシーのガンさばきにバンデラスとの格闘シーン、これまさにガンカタ
ルーシー流。