北沢龍平を殺す日。

かなり唐突に眼鏡イベント「眼鏡時空3」に飛び入り参加。
突然の参加を受け入れて頂いた主催者様に心より感謝。有難う御座います。


会社でだらだら夜を明かしたのち現場へ。
飛び入りで本なんか一冊も売れんだろうと、既刊再編集エマを最低限な部数
コピーして参加。
だらだらと現場で製本。なんでか知らんがお客さんが並んでる。
だらだら販売開始。3分持たなかった。
並んで頂いたのに買えないお客さんが発生したので、近所のコンビニで増刷
する事に。夜明かしの末のコピー作業は意外としんどい。空っぽの胃も痛み出す
始末。
コピー中、店内で流れてたビースティーボーイズのPVをだらだら鑑賞。
あの馬鹿3人、またメリケン刑事ドラマのコスプレしてる。
以前観た「サボタージュ」のPVは最高に面白かった。



現場に復帰して製本作業。オイラのあまりのトロ臭さをみかねてか、お隣の
サークル様とお客さんお二人がお手伝いしてくれた。
拙者が不甲斐ないばかりに申し訳無し。有難う御座いまするー。
お隣サークル様は、駄目なオイラをなにかとフォローしてくれました。
何もお返し出来ず本当に申し訳無し。大変お世話になりました。
お手伝いのおかげで増刷分もじょるーんと販売。じょるーんと売れました。
中身も確認せずにお買い上げの皆様、本当にあの本で大丈夫だったんでしょうか?
もし間違って購入された方がいたら、災難だと思って諦めてくださいな。
なにはともあれ、皆様お買い上げ本当に有難う御座いました。



売るもんもほとんど無くなったところで、ここ最近の参加イベントにずっと通って
頂いてるお客様(オイラは「エマの人」と呼んでいる。別所哲也か。いい加減
お名前くらい聞いておこう。)の依頼でスケッチブックなどを描かせて頂く。
お題は「アデ―レとエマ」。難易度高し。どう描いたものかと思ったが、
無難にキスとバストトップの擦り合わせのレズものでまとめてみた。
キスは唇を引き離した直後の描写で、絡み合ってたお互いの舌が唾液の糸を
引くといった感じのもの。
あんまりとんちの利いた絵ではなかったので、小さく二人の秘め事を見つめる
ドロテア奥様を描き足した。
ドロテア様がみてる。略して「ドロみて」。




スケッチブックを描く際、記憶力も資料も持たないオイラ、またしてもお隣
サークル様の世話になり「エマ」3巻をお借りする。申し訳無し。




サークル「田舎工房」の丼ぶりめし様、本当になにからなにまでお世話して頂き
まして有難う御座いました。




イベント終了後、打ち上げに誘われたので行ってみる事に。
普段だったら参加しない類の見知らぬ大勢の方々とのアフターイベント。
でも参加した。
眼鏡漫画界の牙、西川魯介先生がいたからだ。
エストロ先生は、沓澤龍一郎先生の漫画か「キルビル」に出てきそうな、
不思議な格好をしていた。
隅っこの席で、呼び出したZEKEとだらだらやってたので、西川先生と接触
する事はなかったが、前田日明似の参加者の方やらと、眼鏡とはまったく関係の
無い特撮関係の話題でそこはかとなく盛りあがったので良かったと思う。


打ち上げ呑み会終了後、じょるーんと西川先生に接触。オイラの大好きな
大姐A先輩が登場する「野蛮の園」にサインをして頂いた。
ロボトミー・フェブラリーを合わせて描いて下さいました。有難う御座いまする。




突然思いついての参加だったけど、本当面白かった。
会場を見てまわれなかったのが少々心残り。
カタログ(なんとフルカラー)に載ってる「猫又天使」というサークル様の
眼鏡っ娘写真集がすんごく気になります。夜も眠れんわ。




あと、フエタロ。さんたちが自衛隊プロパガンダ施設で遊んできたようで、
そっちの方も面白そうだったような気がした。