惑星大爆破

日曜朝のお楽しみデカレンジャー
爆弾魔宇宙人の話で赤いのがメイン。デカレッド、走る。
暗号カードはちっとも解らんかったが、宇宙人の居場所だけは
オイラにもすぐ解った。
あんなトコロにいて、あの宇宙人は地球を爆破しようとしたのか。
自爆テロだ。宇宙アルカイダだ。
アフガニスタンはいまどうなっていることやら。



メリケンのテロ戦争が慢性化:ヴェトナム化している今日この頃。
ふと「攻殻機動隊」一巻で、公安9課荒巻部長が言ってた、
「テロリストは、壊滅より存続させてコントロールした方が良い」
というのを思い出す。

世界秩序のバランスをとるには、今の合衆国は大味過ぎる。
信義の行動に、効果が伴っていない。
おまけにその信義も胡散臭いときている。
いまの合衆国政府はとにかくなにもかもがズサンだ。
少なくとも戦争を企画指導できる器は無い。



ボケた脳を抱えて、実際に戦争をさせられる軍隊は不幸。
毎日毎日兵隊は死んでいくが、役人たちは誰一人死ぬことはない。



一回殺される側に回ってみろってんだ。
能無しどもがだらだら戦争弄くり回してんじゃねえよ。



戦争はボンクラどものオモチャじゃない。





兵隊の仕事は国民に代わって戦争し、そして死ぬ事。
でも能無したちのために犬死にするのはあんまり。






来週のデカレンジャー、オイラの願いが通じたのか、
ボディスーツが悩ましげなエロアリエナイザーが登場!!!!!!