歩く死者を創造する

仲間由紀恵主演のキューティーハニーの夢を観た。顔を俯き気味にそむけた表情から
さっと見得を切る独特の仕草の仲間ハニー。エロくて凛々しくて最高でしたよ。
夢保存装置の発明はまだか。


輸入盤「ドーンオブザデッド」の特典映像をだらだら鑑賞。
事件発生から悪化していく状況を報道するミニ偽ドキュメント「エマージェンシーブロードキャスト」
は、ビデオ撮り丸だしながらなかなかに面白い。
段々疲れてくるキャスター、各地からのゾンビリポート、ゾンビ必殺実演講習など盛り沢山。
実演講習では、捕まえてきたゾンビを銃撃プロフェッショナルがバンバン撃って殺してみせる。
フォーメーションを組んでのゾンビ集団への射撃テクニックを披露したり。アメリカ。
病院の死体置き場でピクピクしてるゾンビやら街を集団疾走するゾンビやらと、ゾンビもいっぱい
出てくる。PRIDEゾンビ祭だ。
「ゾンビのなかのゾンビ、出てこいやー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」



メイキングではゾンビ造形をリポート。
見所は頭部銃撃の造形、発破のメイキング。CGを使わない、実際に頭に爆薬を仕込む手法は健在。
人間の頭の天辺を吹き飛ばす男たちの情熱。映画制作は情熱だ。


オマケで新作映画予告。これまたゾンビ映画「SHAUN OF THE DEAD」。
なんかコメディみたいだけど面白そうだ。





だらだらついでに本編も観たり。
エンディングでふと目に付いたのが、ゾンビ島での大量のゾンビショットが続く中、女性同士と思われる
キスシーンのインサート。いままで特に気がつかなかった。
男が全滅したのち、生き残った女同士でごきげんような関係に??



レズ描写は大好き。