DDT後楽園ホール9.30「WGT?2004」〜ダカールの日〜

これが若さか!!!


DDT観戦に後楽園ホールへ。
その前に秋葉原観光。

秋葉原へ向かう電車の中で「週刊ゴング」をだらだら読んでた。隣には麗しマダムがしゃなりと座ってる。
ページが「ノア」に差し掛かる。開いた瞬間、マダムがゴングを覗き込んだ。
マダムが興味を強烈に示したページには、なんとヨン様、のコスプレをした小橋健太!!!!!!!!
ぱっと見、似ているような感じがするので思わずマダムも食らいついてしまったといったトコロか。
それにしてもマダムたちのヨン様好きを週刊ゴングで体験することになるとは。
これからはヨン様ヨン様だけがガチ。



そんなこんなの小橋アワーも無事終了しオタクの街に到着。
やはり街中、独り言ビースティボーイズだらけだ。こうまで多いと、なにやら独り言の一つも言わないと
損してるみたい。




中古玩具屋でデンドロビウム発見。この後プロレス観戦でなければ買うところなのにー。
中古同人屋でガリアンの中古サントラ発見。42000円。0が一個多い。買えるかぼけー。
切実に欲しいのに足元見やがって。


この日の購入品。
●PS2「ケロロ軍曹」:ゲーム屋の店頭で「ケロロ軍曹」のデモを観たら、なんか面白そうだったんで
購入。コロニーが墜ちてくるよ。ロザミアみたいに震えてプレイしろ。
●アーチエネミー・ガンダムW★ING「トールギスⅢ」:レンタルショーケースで発見!!!
遂に手に入れたトールギスⅢ!!!!!カッコイイ!!!!!!!!!!!!!!!!


トールギス!!!???トレーズか!!!!!!!!!!!!!!!!」


広江礼威先生の赤軍本「レッドドーン」:中古同人屋で、表紙がソ連ぽかったので購入。
多分広江先生の本だと思う。よく読んでない。



大槍葦人先生の同人誌2冊:突然大槍先生の本が欲しくなり、中古同人屋で「A‐COLLECTI
ON」と「A PIECE OF THE WORLD」を購入。カラー絵が欲しかったので「APOTW」
は丁度良い買い物だった。ところで「白詰草話」って、なんて読むの?


この先生、子供の裸とセックスばかり描いてるけど、その表現、色使いが非常に艶かしくて気に入ってる。
大きなカレンダーとかも売っていて、それがまた実に悩ましいラインのお尻が描かれていてすごく欲しか
ったけど、後楽園ホールにそんなものは持って行けないしコインロッカーにも収まりそうになかったので
、346秒ほど悩んだ末に見送る。


白黒漫画「AC」の方は、なんか読み難いタッチで良いのか悪いのか、正直さっぱり解らん。
余計な買い物だったかも知らん。やっぱりカラーに限るわい。


●やまとんの士郎正宗ガルハウンド人形:エ・ロ・い。士郎正宗先生の描くエルォ雰囲気がよく出てます。





だらだら買い物を切り上げて後楽園ホールへ。
ホール入場早々、泉州力さんと握手。ど真ん中。



なんか今回はみんながみんなガチ気味だった。橋本友彦にいたっては、ヒーローを殺しかねない勢い。
おっかないわい。


一宮さん、今回は「マ偽ナムTOKYO」で登場。オイラ闘龍門やマグナムTOKYOをほとんど
観た事がないんだけど、今回の一宮さんの偽造を観ていて、本物を観たくなった。
偽造の入場でこのテンションなのだから、本物はもっと興奮するんだろうと思う。



今回の高木三四郎モビルスーツ百式」となってリングイン百式マスクに全身も金色だ。
入場曲もいっそZガンダムで決めれば良かったのかもしらんけど、とにかくまあびっくりだった。
モビルスーツと化してしまったプロレスラーなんて前代未聞。しかもマニアックに永野護先生の百式
さすがはプロレス年鑑記載の本名がクワトロ・バジーナだけある。
とするとさらに本当の名前はキャスバル・レム・ダイクンということにもなるな。赤い。


という事で百式マスク、手に入れたったわい。「これが若さか!!!!!!!!!!!」



今回で佐々木貴さんがDDTを退団。アパッチへ。DDTにとって凄く惜しい事だと思うし、大きな損失。
出ていったばかりでなんだけど、いつか必ずDDTに帰ってきて欲しい。




タッグリーグ、優勝はヒーロー:KUDO組。KUDOはやりますよ!!!!トップ獲りますよ!!!!!
決勝に残った対戦相手はゲイ・マシンガンズ
クライシー師匠がまたグレンにいじられた。でもまんざらでもなさそうだった。
実際グレンはとても熱心に日本のプロレスを見ているし、会場の空気もよく読んでる、非常に好感の
持てるレスラーだ。
言葉もよく解らない外国人選手なのに、日本のプロレス文化を大事にして、それを見せる事ができる
立派なレスラーだと思う。


でも試合中にゲイキャラとはいえ「チ●コ!チン●!」と連呼するのはいかがかと思った。思ったけど
大歓迎だ。テレビで放送しなけりゃならないサムライさん的にどうかは知らん。


とにかくどこで覚えてくるのか、多彩な細かいネタを披露し続けるグレンは最高のどインディーマニア。
「殺しますよ!!!!!!」、本当誰が教えたのやら。
この日は天才:武藤敬司ネタまでも披露。ファンサービスの権化といってもいい。というか偽造マニア。