源流:小川直也のハートオブダークネス。

富士でエゲレスの戦争屋を接待してたZEKE、クライシー師匠、トミーさんと合流して
両国にて「ハッスル8」観戦。


第1試合から第4試合までは特に語る事もなし。両国でもハッスルは広過ぎた。
熱が無い。場内、パンクラス状態の静けさだ。(パンクラス、生で観た事はないんだが)
やはり後楽園ホールぐらいで丁度良いのかも。



久々に大谷晋二郎とCWアンダーソンが観られたのが良かったぐらいか。


後半戦、M字ビターンコンテストが開催された。
ネコミミ付けたアキバ系女の子までがM字ビターンを披露。
一言感想を述べるなら「ふ・ざ・け・る・な」か。どいつもこいつもおちゃらけが過ぎる。
「前田が泣くわ。」とまでは言わんけど、オイラが求めてるエンタメの道筋からは大きくずれている。



第5試合、ようやく観たいものが観られた。「HHH王座決定戦」!!!!ザ・ゲーム!!!!!(とは関係ないが。)
オイラたちはまたもセコンドのMIYAWAKIにあらん限りの大声援を送る。
佐々木貴がいなかったのが残念。


第6試合。ついに川田と小川が正面衝突。
試合前VTRは完全なPRIDE状態。
そして現れた小川直也は、あの小川:橋本抗争の頃の「暴走王:小川直也」となっていた。
オイラがプロレスを観るきっかけとなったあの抗争の記憶が蘇り、正直感動した。
心なしかセコンドに平成のテロリスト:村上の姿が見えるような気もした。
会場の大半は川田を応援してたが、オイラは小川に声援を送り続けた。


結果はどうあれ、川田と小川は和解。前半4試合のグダグダ加減を帳消するぐらいに感動した。