町中で犬たちが吠えるとすれば それは辻にヘカテが立つからだ

噂のCG版プロテクトギア購入。外箱には「犬狼伝説版」と書かれているが、犬狼伝説には
こんなギアは登場しない。
オモチャとしてとても良く出来てて、完成度はこれまでリリースされてきたどのギアよりも高い。
けど正直な感想は、「これは三頭犬のプロテクトギアじゃあない」といったところか。
プロテクトギアによく似てるけど、やっぱりどこかに違和感を感じる。
「翠」と銘打って造られたギアだからなのかもしらん。プロテクトギアには個性も性別も不要。
今後、プロテクトギアのバリエーション展開もあるようなないような話みたいだけど、
プロテクトギアにバリエーションなんかいらん。余計なもん。必要ない。
プロテクトギアはプロテクトギア。それ以上でもそれ以下でもない。


 
違和感の塊であった眼パッチリのバタ臭いCG翠ヘッドを引っこ抜き、以前自作した翠頭を装着。
もちょっと南雲しのぶ顔ぽく改良塗りしたいところ。


   
眼鏡っ娘ケルベロス。「ドキッ!女だらけの特機隊!!」。



ドイツからやってきたプロテクトギア教導士官。きっと声は井上:ザ・ボス:喜久子。
なんとなくソリダス・スネークっぽい。
CGギアに感じる違和感は、デザインが未来的に過ぎたところからわくのかもしらん。
プロテクトギアは泥臭さこそが命。