HDD稼動

長らく放置してたHDDプレイヤを箱から出して設置。
説明書に書いてある事が難しくてよく解らん。


一晩中HDD習熟訓練。
記録しながら久々にDAICON関連のビデオをだらだら眺める。
20年も前の自主制作作品ながら今観てもなかなかにゴイス。
ご存知OPアニメ、「Ⅲ」はさすがに世紀を跨いで観ると年相応に色褪せて見えた。
それでも「Ⅳ」はまだまだいけてるかもしらん。赤井先生のバニー娘は最高に可愛くエッチ。



帰ってきたウルトラマン」もだらだら久々。素人以下のオタク芝居はともかくとして、
特撮、シナリオに関しては今観ても手に汗握る白熱の完成度。




朝。
HDD弄りに飽きる。
買ってきたチャウ・シンチ―監督の「カンフーハッスル」DVDをちんたら眺める。
マトリックス」みたいなアクションが満載。アクション監督はユエン・ウーピン
マトリックス」に酷似したアクションは確かに多いけど、ボンクラオタクが出来ない背伸びを
して手前勝手な小理屈を捏ね繰りまわした挙げ句、自分でもなに言ってんだか解らなくなった
マトリックス」に対して、「カンフーハッスル」は同じくボンクラが主人公ながらも
単純明快な勧善懲悪でもって一本筋を通した痛快活劇だった。
正直、大した期待もしてなかったし、劇場公開時も結局観に行かなかった作品だけど、
すんごい面白かった。



マトリックス2」での集団武闘シーンを思わせる大活劇シーンが圧巻。
個性爆発なカンフーマスター達の超絶死闘も壮絶。



ちなみに「マトリックス」、やっぱり「2」が一番好き。

マトリックス リローデッド 特別版 [DVD]

マトリックス リローデッド 特別版 [DVD]