「ベルカ戦争」、世界は永遠の「アウターへヴン」

「TGS2005」見物に幕張メッセに行ったった。
目当ては「エースコンバットZERO」と「メタルギアソリッド4」。
エースコンバットZERO」、オーシア・ユークトバニア戦争発生の根源となった
「ベルカ戦争」がテーマとなるようだ。トレイラーは短めでちょっと残念。
ナムコは他に「ゼノサーガ3」などを映像出展。エロいKOS-MOSが2体も登場。


メタルギアソリッド4」
ソリッドスネークの老化が激的に進行。声まで老いたスネークはちょっとショックではあったが、
それ以上に感慨深いその姿。
毛髪は白髪と化し,顔には深い年輪が刻み込まれ、真っ白な髭を生やし,眼には情報端末と思しき「眼帯」。
老いが生を蝕むスネークの姿、それはまさしく「ビッグボス」であった。


ゲームショウ中、最も刺激的で興奮した、最高の映像だった。



カプコンブースでは「バイオハザード5」「デッドライジング」が映像出展。
どちらも1分程の短いトレイラーだったが、両作ともかなり期待できそう。
デッドライジング」は、遂にカプコンがゾンビ相手の「グランドセフトオート」を造った、
といった印象。



とりあえず観たいモノは全部観れた。
残りは惰性でだらだら見物。
メーカー忘れたけど、ゴイスな必殺仕事人ゲームが出展されていた。
ど真ん中過ぎるお約束演出を延々ゲームに盛り込んであり、マジなのかギャグなのか解らない。
今月中には発売されるみたいなのでチェック。
展示CMでは京本政樹様がそのまんまな仕置を披露してた。


D3パブリッシャ―は遂に「お姉チャンバラ2」を体験プレイ公開。これも楽しみだが
もう一つ面白そうなゲームを出展していた。