カリスマキャメラマン来日

だらだら拙いエロ漫画を殴り描きするテラスの午後三時。



オイラが日頃からそのご活躍に注目し、重要なシギントの対象でもあらせられるトコロの
カリスマキャメラマン・カワさんから
「北沢!オマエ、根谷美智子タンニ、勝テル言ウテルラシイナ!!!」と怒りの呼び出しを受ける。


なんでも関内で「ナヒモフ号」の講演があったらしく、それに出向いたついでにオイラをリンチ
にかけるとの事。
またとないヒュ―ミントの機会だったので出掛けた次第。


関内でカワさんと会合。出会い頭に2〜3発殴られた後、お食事会。
講演会で配られた資料をちらりと見せて頂いたり。笹川良一の写真が男前だった。


乾杯のビールに強制自白剤を混ぜて、カワさんの近況などをお伺い。
冷戦下のソ連KGBの情報将校もかくや!という具合に興味本位な取り調べを行う。
取り調べ中、「カワ式算数」の存在を知り、尋問はヒートアップ。
「適当な事を言ってると、容赦はせんぞぉお!!!!!」と、ちょっとカン・ユー大尉もかくや!
といった具合に、ハートブレイクから立ち直ったばかりのカワさんのガラスのハートを、
もう一回念入りに粉々に粉砕。
手加減を知らないあまりにも残酷な尋問の数々にカワさんが切ない表情と溜息を漏らす。
すると会食会場の店内を埋め尽したマダムたちが一斉に「カワ様ー!!!!!!!!!!」と
声援をあげる。


カワ様、胸に手を置いて、眼鏡も素敵な感極まった表情で
「家族の皆さんに逢えて、ああ、感激です。」とまた悩ましい溜息。場内のお姉様たち総立ちで
絶叫。
その後、店頭の特設物販スペースではカワ様グッズ即売会。すんごい行列。
この日だけで数億円の売上だったらしい。
オイラも2時間並んで、カワさんの最新アルバム、「冬のソナタ」調雪景色の真ん中に絶叫する
ドクロをあしらったゴキゲンなジャケットのデスメタルCD「恋愛至上主義マストダイ」と、
廃盤となって久しかった、インディー時代のカワさんのプログレッシヴな魅力が濃縮された幻の
名盤「人生、等価交換」のスペイン盤、そしてカワさんが「DJバラライカ」の名で
ドイツのテクノイベントでプレイした時の模様を収録した海賊盤ビデオ「ナチズム」(ドイツでは
上映も販売も禁止。所持してるだけで逮捕されるというシロモノ)を購入。
「ナチズム」では、ナチス親衛隊のコスプレをしてレコードを回す超絶にカッコイイカワさんの
姿が拝める。ライブ後、マリリン・マンソンみたいなハードコアカワさんがドイツ人観客に
向かって中指を立てながら寿司を投げつけるというパフォーマンス映像。失禁モノの過激さ。
寿司を投げ付けてるカワさんの横にいた、寿司桶を抱えてカワさんとステージを駆け回る
小柄で貧乳でヒトラーユーゲントコスプレの金髪碧眼女の子がすごく可愛かった。
女の子の持つ寿司桶から次々と握りを掴んでは客席に叩き込むシーンが延々45分。
最後は、その女の子がちょこまかとカワさんのあとについてステージを右往左往してる中、
マイクのコードに足を引っ掻けすっ転んで寿司桶ひっくり返し、倒れてうえ―んと泣いてる
ところに、モニターアンプに足をかけつつ「デストロォォォォォォォイ!!!!」と絶叫
しながら焼き卵を叩き付けるカワさんのカッコ良すぎる姿。ハードコア過ぎ。




カリスマキャメラマンカワさんによって撮られたコスプレさんたちの写真を散りばめて
カワさんのニヒルな横顔を描き出したアートなTシャツも売られてたらしいけど、残念ながら売り切れだった。
代わりに「カワさんがディック東郷からTシャツを買う」というレアなショットをプリントした
Tシャツを購入。その場でカワさんにサインも入れてもらった。



こんな感じでカワさんと楽しんだ一日。お疲れ様でした。