1993年10月 ソマリア・モガディシオ「ブラック・シー」

ついカッとなって買ってしまったわい。M733。ブラックホークダウン。
 

いつものトイショップで購入。このコンパクトさが良い。
この銃もやはり東京マルイの「ブラックホークダウン」戦略で売られたモノ。


店員と1時間ほどだらだら雑談。購入したモノが物だったので「ブラックホークダウン」等戦争映画から
始まり、銃撃ヴァイオレンス漫画、オモチャ業界の事など色々とだらだら。
この店員も好き者なので、色んな漫画や映画をよく知ってる。



海外からの客も多いらしく、韓国から来たお客がマルイの電動M4を購入したらば、
本国に持ち帰れず難儀したという話を聞いた。
なにやら韓国では「在韓米軍の装備品」を模した玩具銃は持ち込みが禁止なのだそうな。
なんだかキナ臭い話。