「眼鏡時空4」

電車寝過ごし。あやうく「PRIDE」の会場まで行ってしまうトコロよ。


11:00少々過ぎに会場到着。すでに開会。
今回のスペース、お隣はカリスマ出てる黒髪美女の橘れみ様だった。
れみ様の洩らす刺激的な次回作構想にドキがムネムネしたわい。
それにしてもれみ様の鉄砲コレクションの話には驚きよ。
べらぼうなコレクション点数。ゴイスな女の子ガンマンだわい。



スペース上に拙作とプロテクトギアちゃんを並べてまったりだらだら販売開始。
早々にA’さんと眼鏡時空主催の田中さんがお見えになられた。季節のご挨拶などをしたのち
拙作のお買い上げ。有難う御座いました。



久々に「エマの人」さんのスケッチブックにラクガキ。
やっぱりエマたんをご注文されたので、今回は「ソ連に行ってしまったエマたん」をテーマにラクガキ。
あんまり巧く描けなかった。申し訳なしといった具合。
本当はワイルドウエストなエマたんを描こうと思ったんだけど、そらでピースメイカーを
描こうとしたらばこれが描けなかった。いい加減な記憶力。
そらで描けた鉄砲がトカレフTT33だけだったのでトカレフ持ったエマたんを描かせて頂いた次第。



カリスマキャメラマン・カワさん来場。ウチのプロテクトギアちゃんやエマ田ノブヒ子やらを激写。



某先生の逆鱗に触れた非常に特殊な格好のお客さんが拙作をお買い上げ。
無言ながら、とても愛らしい仕草とゼスチャーで購入品を指される。




本日はくらやみジョウ先生が当日参加されていたのでご挨拶。
じょるーんと世間話などをさせて頂いたり。
イベント後のスタッフ主催の打ち上げに参加されるという事なので、後程再合流。



会場に眼鏡っ子界のドン・コルレオーネ・西川魯介先生現る。
恐れ多くも先生が拙作をご所望されたので、代金の代わりに握手をして頂いた。
次回イベントから「西川魯介先生来店の店」って看板を出したいトコロよ。出さないけど。



雨の中のイベントだったけど、なんだかんだでじょるーんと本が売れたので良かったわい。
結局会場は見て廻らず。どんな本が売られてたかも知らん。見て廻れば良かったかも知れん。




イベント後、ZEKEを呼び出し合流。くらやみ先生とも再合流して、打ち上げの時間まで
3人で秋葉原見物。
ラジオ会館で吊るしのニニンがシノブ伝フィギュアを買ったり。こりゃエロいわい。
デンジャラスKブックスでゴイスな萌え本を立ち読み。
萌えな表紙をひとたびめくったならば、そこには世界最強の殴り込み部隊が。
失禁モノのインパクト。



初めてヨドバシビルに突入。ヨドバシ前の光景はもはや秋葉原にあらずといった感じに小奇麗。
ゲーム売り場では「メタルギアソリッド4」のトレイラーを垂れ流し。何度観ても良い。



店員が「残り一台!!!」と絶叫しながら売ってた魚焼き器がちょっと欲しかった。



ヨドバシをぶらぶらした後打ち上げ会場に。
結構な人数での宴だったが、眼鏡萌え渦巻く独特なテンションの会場で
くらやみ先生、ZEKEとオイラの3人は延々鉄砲の話。後半はウルトラマン話。



だらだらまったりと、実に愉しいひとときだった。




なにはともあれ本日拙作をお買い上げ下さった皆様。まことに有難う御座いました。