インディペンデンス・デイ

昼。
欲望と萌えの終着駅、シンシティ秋葉原
到着早々インチキ臭い金髪のなんちゃってメイドさんがビラ配りしてるのを見たぜよ。
遠目でお顔はよく見えなかった。時代はショートカットの金髪ぜよ。


Don先生、半田先生と合流、秋葉原ぶらり見物開始。今回は特に目的もなし。
漫画書店で竹本泉先生の「アップルパラダイス」2巻購入。
漫画専門店のくせに1巻を置いておらず、通しての購入が出来なかった。
揃えの悪い専門店は潰れてしまえ。
竹本先生曰く「このシリーズはどの巻から読んでもOK、だから全巻揃えなくても
問題無し」なんだそうな。


嬢王」なる漫画を表紙買い。
久々に見込み違いをした。表紙のタッチをモノクロ本編原稿にも期待したが、中身の絵柄は
完全な江川達也先生のデッドコピー。ガッカリだ。



エチゴヤ見物。いまはマルシンのM1ガランドが欲しいくらいか。


男前同人書店「とらのあな」にて萌えトレンド研究。Don先生に「時代はセイヴァ―」と力説。
しかしてセイヴァ―はもうナウではないらしい。



夕刻。
お食事秘密会合。
松本清張もかくや!な、人間の闇と時代の暗部を鋭く抉った社会派議論。



食後。
秋葉原に聳え立つ鉄の城・ヨドバシさんを冷やかし。
玩具売り場でエロ人形を買うか買うまいかと23秒ほど悩んだ末買わず終い。
制服の前を開けてブラジャーさんを見せてるだけでは決定打に欠く。





格安の「インディペンデンスデイ」DVD購入。1000円しない上にコメンタリーは3種、
日本語吹替え、9分間の未公開シーン完備のお得仕様。
ウイウィルノットヴァニッシュ。


インデペンデンス・デイ [DVD]

インデペンデンス・デイ [DVD]



そんなこんなのまったり土曜日。お疲れ様でした。