全日本プロレス

発作的に初の全日本プロレス観戦。すんごい面白かった。


会場売店に勤皇党・296さん。その296さんを会場スタッフと勘違いした客が
トイレの場所を聞いていた。なんたることか。


大会前:エディ・ゲレロ追悼10カウント。ラティノヒート、エディ・ゲレロの遺した
足跡は大きく深かった。このセレモニーでようやくエディの死を実感。途端に切なくなった。
多くの人に愛された男が。また一人この世を去った。


試合前の前説:R・O・D登場。リードオアダイ。読子さん巨乳です。
TAKAさんの前説は非常に解りやすく初めて全日本を見るお客さんにも親切。

R.O.D 第1巻 (ヤングジャンプコミックス)

R.O.D 第1巻 (ヤングジャンプコミックス)

R.O.D 第2巻 (ヤングジャンプコミックス)

R.O.D 第2巻 (ヤングジャンプコミックス)

R.O.D 第3巻 (ヤングジャンプコミックス)

R.O.D 第3巻 (ヤングジャンプコミックス)

R.O.D v.4 (ヤングジャンプコミックス)

R.O.D v.4 (ヤングジャンプコミックス)

山田秋太郎先生の描く読子さんは最高にエロい。



第一試合:夢にまで見たミツ・ヒライJrの試合。
第二試合:東京愚連隊、スペース・論・ウルフ登場。野沢もここまで来たかと思うと感慨深い。
初めて野沢を見たのはDDT。ポイズンに蛇人間に改造されて野蛇ワになった事も今となっては懐かしい思い出。
野沢のコールと同時に、極限定的な方向からテープ投入が断続的に2回。野沢っぽいしょぼさ。
四方向からの滝のようなテープ投入ではないところに、逆に感心した。
そんなスペース・論・ウルフ、武藤っぽかったかといえば、そこは微妙なトコロ。さすが論外。
第三試合:ハッスルマニアに続き、またまた野上さんが拝めた。ムササビ。
第四試合:噂のYASSHI登場。大鷲をさらに上回るその罵詈雑言マイクパフォームに痺れた。
語尾には洩れなく「カス野郎」がつく。
金払って見に来てる客に向かって「カス野郎」。
プロレスラーって良い商売だなー、とこの時ばかりはつくづくそう思う。
そんなYASSHIさん、足がへし折れる前にタップ。最高だ。
第五試合:曙登場。しかしてこれは序章。
第六試合:ダッドリーボーイズ登場。入場時のロケット花火の音に震えた。
チーム3D、ステイシー・キ−ブラーが不在なのは本当に残念。
第NANA試合:グレート・ボノがサプライズ登場。暗闇から曙がムタスタイルで現れ、
ムタの窮地を救う。曙もゴキゲンみたいだ。
第八試合:コジ×健介の三冠戦。試合前にはスタン・ハンセンも登場。
選手コール時、最後にはレフェリーもコールされるんだけど、和田京平がコールされると
何故か京平の写真がスクリーンに大映しに。こんなの見た事ない。これが全日本クオリティ。
さすがだと思った。


小島、苦戦の前半から一転、一気に健介を攻め上げて防衛。



全日本、初めて観たけどすんごく愉しめた。
代々木第二体育館も初めてだったけど、スタンド席がとても観易く、良い感じの会場だった。