「ON THE ROAD 2005」

昼。秋葉原
メイドがいる光景はもはやデフォルト状態。
ZEKEと合流後、上野までぎゅるると行って戻ってくる行程。
ZEKEはオシャレな英国郵便夫服を購入。羨ましい。
オイラは秋葉原で「鉄腕バーディー」11巻と、安売りの「白詰草話」なるポルノゲームのエマ人形を購入。



夕方。
さいたまスーパーアリーナ着。
本日は「PRIDE」にあらず。
浜田省吾コンサートツアー「ON THE ROAD 2005」の最終日公演観戦。


とにかく浜田省吾は最高だった。歌もMCも。


省吾が歌う新曲「I am a father」は最高に泣けた。涙が止まらなかった。


歌ってくれるかどうか心配していた「MONEY」を、特効全開で歌ってくれたのには
正直絶叫した。
生『純白のメルセデス プール付きのマンション 最高の女とベッドでドンペリニヨン』を
聴いた瞬間、なにもかもみんな爆破してしまうくらいに燃えた。
新旧の曲を取り揃えて、アンコールを何度も重ね4時間は歌い続けた。

最高の時間がいつまでも続くようだった。



同じ空間で浜田省吾が歌っている。まるで夢のようなひとときでした。




アンコール部に入る前、省吾がイラクへ派遣されている自衛官たちについて語った。
「僕が望むのは、彼ら自衛隊員が一人も死なないこと。そして彼らが彼の国で一人も殺さないこと。」


省吾の心の中に、国益の為イラクへ赴いた自衛隊に対する気遣いの想いがある事を知り、
とても感動した。
省吾の反戦のポリシーに、我が国の自衛隊は「悪」として映るモノではないとオイラは信じている。