銃は死んでも離さない

なんやら知らんが、玩具銃所持規制を謳う法律が成立しそうな情勢。
ぼんやり部屋を眺める。逮捕は必至。


規制法施行後、警察はどういった摘発を個人に仕掛けて来るのか解らんが、
とりあえず玩具銃器メーカーの顧客カード等を押収して、個人情報からさらっていくのだろうか?
無作為にガンユーザーをチョイスして家宅捜索を執行、逮捕者を出して見せしめにしていくのやも。
メーカーがユーザーを警察に売るなんて事考えたくもないが、どうなる事やら。






この法律、玩具銃を嫌悪する多くの国民の支持があるのもまた真実。難しい事よ。
それでもなお煙草だけが根絶されないというのは、どういったカラクリなんだろう。
アスベストや玩具銃よりもはるかに有害だと思うんだが、オイラの気のせいか?