地域密着型商店街『サンダ−ドーム』

朝。
ぶらぶらと会社に行ったり。



夕方。
だらだら帰ろうとしたら、課長さんがありがたい話聴かせてやるから残れという。
なんやら色々聴かされた挙げ句、安全講話みたいなコーナーに突入。


雨に濡れる商店街の雑踏みたいなシチュエーションの写真を提示し、
『これは乗用車中から見た風景。このシチュエーションで次の瞬間、どのような危険が
発生すると予測されるかな?』という問い。
ソリッドシチュエーションドライビングテストだ。



『後ろから「俺は燃料噴射装置付きの自殺マシーンだ!!誰にも止められねえ!!!」と
絶叫しながら、オーストラリアの暴走族が走ってくる。ナイトライダぁー。』
と答えるオイラ。


課長、しばし沈黙ののち一言。
『俺様は失望したぞ』。


マッドマックス2 [DVD]

マッドマックス2 [DVD]

マッドマックス~サンダードーム~ [DVD]

マッドマックス~サンダードーム~ [DVD]



交通安全といえば最近、粗暴な運転が信条かの如き無神経なドライバーによく遭遇する。
正直、どいつもこいつも他人を殺してしまう前に軒並み死んでしまえばいいと思っているんだけどどうか?