『なぜならば』

ぶらぶら。
眼鏡時空用のネタを考えながら買い物散歩。


ソフト屋でアニメ主題歌集を物色。
最近『1000年女王』のテレビ主題歌を
探してたのだがようやくOPとEDを収録した
CDを発見。
阿木燿子・宇崎竜童の素晴らしい詩と旋律。



DVD『日本沈没』『トップをねらえ合体劇場版ボックス』
グエムル』購入。



日本沈没』、DVD版の最大の魅力は
主演2人の大根芝居をボタンひとつで飛ばせて
列島崩壊の特撮映像を存分に楽しめるトコロ。



主演カップルのキャラクタ造形にも難があるが
やはり致命的なのは俳優の演技。
柴崎コウの表情の作り方は非常に誤解を招きやすい。
微妙な表情を作るのだが、微妙過ぎてキャラクターの感情表現として起伏が無く、
いつも不快そうな顔をしてるように見える。


チョ・ナンカンは何がどう悪いのかすら解らん。
チョ・ナンカンの起用そのものが間違いのような
気がする。


豊川悦司だけがガチ。
国家首脳陣を前にして『いいかよく聞け』と
まくし立てるシーンだけでも痺れる。



グエムル』、ポン・ジュノ監督の怪獣映画。
そういえば『殺人の追憶』の現場で再び事件が起こってるらしい。



トップをねらえ合体劇場版』、新旧合体
ボックスを買ったらノノとノノリリが付いてきた。



帰り道。
バニー・エマとバニー・ターシャの『エッチバニーメイド・
インモラルご奉仕』といったアルバトロスの
エロ映画みたいな感じのネタを思いつく。