ポピー御殿


新宿禍侮鬼町。
アンダーグラウンドトーク酒場ロフトプラスワンにて
ガンヘッド』DVD発売記念イベント。
会場内でフエタロさん、ZEKEと合流。



イベント開始早々、川北節炸裂のOP映像。
特撮名場面のラッシュ、そして
連続ウルトラバリアーに場内大爆笑、早くも暖機完了。



巨匠川北紘一特技監督をメインに制作当時を回想。
話が途切れがちになるのも束の間。
樋口真嗣監督という爆弾が投下されてからは
会場はヒートアップの一途。



口外無用映像や驚愕対決映像のゲリラ上映に場内震撼。
口外無用映像、オイラの部屋のどこぞを探せば
高校生の頃に録画したビデオがあるはず。


ゴジラガンヘッド映像はただただ驚愕。


着ぐるみガンヘッドの話も笑えた。
『コントロールの難しい操演と違って言えば動く』。



質問コーナーではオイラの書きさらした
原田監督の日米語ちゃんぽんに関しての
問いが樋口監督に読んでもらえたったよ。
『ユー、やっちゃいなよ!』


問いへの回答の中で、監督候補に『太陽を盗んだ男』の長谷川・ゴジ・和彦監督の名前があったという事が判明。



とにもかくにも、
ガンヘッドを愛する男たちが一堂に会した
熱く素晴らしい夜だった。

 
会場展示のガンヘッド
とにかく重いらしい。


ガンヘッド [DVD]

ガンヘッド [DVD]