菊地美香

突然ブームきたる。



いてもたってもいられず中野の中古本屋を
漁りに出掛ける。


中野九龍城・ブロードウェイ。
相変わらず胡散臭い。
アイドル専門古書店にて写真雑誌数点、
まんだらけにて『デカレンジャー』の
乙女写真集一点購入。
菊地美香掃討作戦終わり。


急にロゼブームも到来。
まんだらけでゴッドマーズ本購入。
ちなみにゴッドマーズ、観た覚えがない。


フォウ・ムラサメのヌードポスターが
1500円で売られてた。
なんで角川はヌードポスターをシリーズ化
しなかったんだろう。
エマやらハマーンやらファやらサラやら
いっぱい弾はあったはず。
ZZまで続けてプルのポスター付けた
日には今頃眼ん玉飛び出るような値が
付いたに相違あるまいて。


大体そういう事に特化してたのは『アウト』だったように思う。
過激さゆえに滅んだ。かどうかは知らんが。



中野店にはマイク水野の『世界のスーパーポリス大百科』は
置いてなかった。


用も済んで宛もなくダンジョン彷徨。
一階のアソビットが無くなって
ラオックスの家電売場になっていた。



中野後、流れ流れてアキファヴァロン。
今日も駅前眼鏡屋のアクセルホッパー
うるさい。
バカテンポ。



バトルランナー』、発見できん。
ついこの間までどこの中古コーナーの
ワゴンの中にも転がってるもんだと
思ってたが、いまや絶滅危惧種


オーディンスフィアのエロ同人誌を
探しながらほっつき歩いてたら
昇り龍柄のゴイスなアロハ着たギャングに
呼び止められた。



とっさにセガール映画で覚えた必殺合気道
腕を捕り、クリスチャン・ベイルもかくやな勢いでへし折る。


その人をよく見たらば
負け犬根性なのか奴隷根性なのか
どちらか、もしくは両方が旺盛なのか知らんが
メリケンによる世界一元支配大歓迎で
中華思想家、親イスラエル、でもナチス崇拝者、
自称ビギナーミリタリーマニアで
その実三島瑞穂が何者か知っている、
ベトコンをVCと略しちゃう
取り返しのつかないくらいにド軍事ドマニアで
あらせられるところの世紀のロックンローラー
オイラの心の友のバラライカさんだった。



しばらく音信不通で、てっきり嫌われてる
もんだと思ってたら気さくにお声をかけてこられた。


オイラが先にバラライカさんを見つけ、この手に45口径の自動拳銃があったならば
声かける前に撃っていたところよ。



しばしああだこうだと世間話をしながら
アキファヴァロン散策。

途中、東欧の殺し屋面したニューボンドの
007をお買い上げ。


書泉にて兵頭二十八先生の『日本有事』購入。


アソビットでどエロい等身大バニー人形を見る。
滅茶苦茶欲しくなった。
260000円。高い。でも欲しい。






ひと通りぶらりした後、仲良くしゃぶしゃぶを食しつつ歓談。


相変わらず寝言が多い上に、友人を相手に
平気な顔して嘘をつく。



もしかしてオイラは友人として見られて
ないんじゃなかろか。

唐突に『北沢さんを信頼してる』と
訳のわからん事を仰ったが、
信頼する友人相手に真顔で嘘付く
人間が口にする信頼とはいったいどういう
モノなんだろう。


信頼できん。



そんなこんなの愉しいひとときの後、解散。


本日はお付き合い有り難う御座いました。


オイラもカッコイイアロハシャツ欲しいですわい。