『ピーター』

夕方
眠らない街新宿潜入。
ビデオマーケットの所在は難なく判明。
その昔、大きくなったテンテンちゃん・シャドー・リュウのビデオを
買った店だった。


ぶらり店内に潜入。
海外盤『震える舌』DVDを購入するふりをしつつ店員に
イベント参加の要領・能書きを聞き出す。


16:00
一旦閉店してサイン会場として再起動。
エレベータ前でだらだらしてたらケン・フォーリが降りてきた。



『ゾンビ』SWAT隊員ピーターを演じたケン・フォーリその人の登場。

 
世紀を跨いで今、ピーターが目の前に。


整理番号順にサインしていくので特に列を作るでなし、
写真撮ろうが録画しようがまったくのフリー。
ケン・フォーリ自身もひとりあたりに結構な時間をかけて
サインし、様々なサービスをしてくれた。
妙なテンションの主催者が『なんでもやります』というので

 
ゾンビポートレイトに『ピーター』とカタカナでのサインを所望。
ニポンのカタカナをお手本見ながらにょろーっと書くケン。
隣で見てたプレデターの中身俳優イアンが『何しょれー!!??』と興味津々。
主催者もカタカナでサインを入れさせる客は初めて見たそうで、
驚き羨ましがられた。



ピーターのポートレイトの他にテキサスチェインソーのポートレイトにも
サインをしてもらいオイラご満悦。

ご満悦ついでにケンと記念撮影。トリミングしてあるが右手にオイラ。
サインが終わっても追い出される事無く会場にだらだら。
『好きなだけ居ていいんだぞ』と主催者。


だらりんしてたらZEKEから電話。
折角の機会なので飯食ってテレビ観てたZEKEをサイン会第二部に呼び出す。


サイン会第二部では練馬方面へのお土産用にサインをしてもらう。
二部、ゾンビ15周年記念LDセットを持参しサインを入れて貰ってる人もいた。
持参グッズにサインを入れて貰う人が結構多い。
みんな本当にゾンビが好きで好きでたまらんにちまいまいて。


いやはや実にまったり楽しんだし来て良かった。