シャンデリア陥落

エメリア・エストバキア戦争集結。
注意・シャンデリア攻略に関してやや詳細記載あり。

エースコンバット6 解放への戦火 - Xbox360

エースコンバット6 解放への戦火 - Xbox360


航空部隊に対地攻撃を指示してレールガンの投射体装填の番に専念。
僚機たちが実によく働いてくれた。
レールガン内部への突入に際しても対空銃座はすべて航空部隊に爆撃させ、
突入のタイミング取りだけに専念。


評判通りあっけない幕切れだったけど、特に不満という事もなし。
が、これまでエアコンバットというジャンルで戦争を演出し
客を泣かせてきたシリーズなので、次回はその方面でも期待したいトコロ。
サウンドトラックもややドラマ性が弱く感じられたのが惜しい。
ベルカ戦争あたり話がハード過ぎただけにシナリオのハードルも相応に
高くなっており、新しい戦争の描き方が課題でもある。


今作では戦争の鋭利な悲愴感や激動の高揚感といったものをさほど感じる事はなかったが、
逆にみんなが生きているという柔らかさがあった。これはこれで良かったと思う。


あとは搭乗機の被弾演出が素晴らしかった。
超絶グラフィックはもはや言うに及ばず。