ハワイ航路

だらだら。
オイラに泡銭くれている会社の人がハワイに連れてってくれるとな。
パスポート持ってないと言うと、最近のハワイ渡航にはパスポートはいらんとの事。

そういうものかと思い、朝も早よから陸路ハワイへ。
道中延々携帯殺人ゲーム。
英文での殺人課題はなんとなく判るようになったが
肝心の本筋がいまいち解らぬままじょろじょろ攻略。


拳銃、ショットガン等飛び道具も登場。
ポルノ映画館、男女がぐっちゃぐっちゃ絡み合う大スクリーンの前で
大銃撃戦。


ハワイ着。
陸路で来れた事にも驚いたが、なにより常夏とも思えぬ寒さに驚愕。
オイラの思い描いてたハワイとは想像を絶するギャップがあったが
現実はこんなモンなのかも知れんと納得。


特設ステージ上では人喰い人種の屈強な男たちの火踊りと、東宝ダンシングチームによる腰蓑踊り。
火踊り、火のついた棒をびゅんびゅん振り回し男たちが殴り合うという、
エンターテインメントと呼ぶにはあまりにも凄惨な殺戮の宴。
打ち倒れた男にトドメを刺せと告げるケリー・ヒロユキ・タガワ似の司会者。
場内殺せコール。
ハードコア過ぎる見せ物。さすが外国。さすがハワイ。


逃げるようにして殺人ショウの会場から立ち去る。


娯楽を求めてハワイをうろうろ。
ハワイといえば実弾射撃。

非常に射程の短いレンジを発見。



さすがハワイともなると見たこともない最新鋭の銃器を揃えている。


ハワイでは日本円が流通し、なおかつ日本語のみでもまったく不都合が感じられない。
まるで日本にいるみたい。