誰か変なモノ残してったぜ

近所の家電量販店。
じょろーんと『ブレードランナー』5枚組DVDセット購入。


お会計時。この店でポイントを貯めていけば、やがてタダで
エスタンアームズのハジキが手に入るという事にふと気付く。
ケースの中で鎮座してるパラオードリミテッドの姿が脳裏をよぎる。
ポイントが貯まるまで売れませんように。


帰宅後、延々『ブレードランナー』再生。
海老丼とうどん食べたい。。


ディスク5枚目のワークプリント版が実に新鮮。
80年代の安い胡散臭さが良い具合に出ている。


ファイナルカット』、最終版ではピアノをポロリンと弾きながら
うつらうつらとユニコーンの夢を見ていたとされるデッカードだが、
今編集版でははっきり眼を見開いてのユニコーン幻視がインサートされている。
リドリー・スコット自身も肯定したデッカードレプリカント説、
実はかなりの違和感を持っている。
はっきりとは言えんけど、デッカードは人間でなければならんと思っている。