職業・戦争屋

だらり。
買ってきたる北米盤FPS『ソルジャーオブフォーチュン・ペイバック』をにょろり遊ぶ。
能書きや音声、画面表示はすべて英語なので細かい事はさっぱり解らんが、
操作は『コールオブデューティ4』とまったく同じな上、とりあえず
画面上に表示される道標サインに従い戦争していけばミッションを遂行する事が出来る。


ゲームの造りも、やや粗い印象はあるけどコールオブデューティ4とさほど変わらない。
ただこのゲームは集団での軍事行動ではなく単独潜入のワンマン経営なので、その辺の雰囲気がやや異なる。


軍事的背景のリアルさはやや欠如したような感じだけど、
人体損壊演出のリアルさは檄ヤヴァに急上昇。
もしかしたら北米盤コールオブデューティ4もそうなのかも知れんけど、
弾喰らった敵兵は壮絶に血飛沫を上げ、頭は吹き飛ぶわ手足はもげるわでもう大変。
携行火器の選択肢も多く、出撃前にお好みの武装を選べる。
多彩なフィールドと、安っぽくもメロディアスなBGMも魅力。


またしばらく戦争から足が洗えんわい。