要塞コミックマーケット

昼前。高原センター。
PMCが検問を敷く厳戒の東京ビッグサイトへ漫画市見物に出掛ける。
なかなかに涼し気な案配のお天気の下、並ぶ事もなく会場に進入。
事前にスペース番号を確認する事もなく端っこからだらだら徘徊。
それでもお会いしたい方々のナワバリにはなんとなく辿り着けるもんよ。


まず辿り着いたるはDON先生のナワバリ。
スターズカスタムの腰抜け9ミリ拳銃に代わりSISキムバーを構えるズィル姐さんが
晒したるパンツも悩ましい、ふたなりバイオ新刊を頂戴しました。有り難うございますー。
しばし世間話の後再び徘徊。



本日の徘徊購入ブツは以下のとおり。
大野安之先生の既刊オフセット3冊。超電寺学園きらきら。
速水螺旋人先生の新刊イラスト集。悪徳女刑事マリア・ヴィスコンティ檄ヤウ゛ァ。
◎六鹿文彦先生の装甲天国別冊WTGM。ロジーナ大好き。
どれを持っててどれを持って無いのかよく判らんので見覚えのない本を2冊ほど。
赤坂素人先生の新刊目隠れ女中本。うひょー。
水無月十三先生の新刊プリキュアかれん本。ハードコア。かれんたまらん。
◎キングリボルバー・菊田先生の新刊ライダー本。夜空を見るたび思い出せ。
今回もコピー誌は手に入らず。代わりにコピー誌総集編が手に入る。
セリオ檄ヤウ゛ァ。お母さんライダーはもっと檄ヤウ゛ァ。


さらににょろにょろ徘徊。
黒龍眼先生のナワバリで新刊メルトラン本を手に入れるもコピー誌手に入らず。
と思いきや黒龍眼先生が隠し玉コピー誌を下さった。有り難うございますー。
黒龍眼先生の新刊メルトラン本。巨大女檄ヤウ゛ァ。ある意味かぼちゃワイン
Lサイズの女マニアにはたまらぬ一冊。大きい事は良い事。それがアメリカの伝統。


にょろり徘徊の終点・ご存じ御祝堂さん。
ミニ本を頂く。有り難うございましたー。猫セリオのンムフー檄ヤウ゛ァ。綾香だっこのぶらーん猫セリオはもっと檄ヤウ゛ァ。
スカイクロラ』総括で、時間を忘れるほどの押井守大検証討論会。営業妨害だ。
持論のスカイクロラ:トーキングヘッド説をぶち上げる。我ながら筋は通ってると思うが説得力はあまりないみたいだ。
他に『バトルスターギャラクティカ檄ヤウ゛ァ』『マイケル・ベイ檄ヤウ゛ァ』論をひとしきり。
岩崎先生のお話に夢中になり、通りかかったDON先生がギャラクティカ話をにょろりお耳に
入れてたのにも気付かず。
この両先生が面白いと語るんだからきっと身震いするほど檄ヤウ゛ァに面白いんだろうと思う。
ギャラクティカ、岩崎先生から聞かされたとあるエピソードが檄ヤウ゛ァに熱く、
いよいよもってDVDでも手に入れるかと思案。


長々とお邪魔しましたがなにはともあれ御祝堂セリオ10周年おめでとうございます。
冬の新刊に期待させてもらいますぞ。


徘徊を切り上げDON先生のナワバリに舞い戻り、しばしにょろり。
久々にフエタロ先生ともお会いする。ZEKEも合流し、一行撤退。
撤収間際、謎の海兵隊員がDON先生を襲撃。
後にあの方は噂のベトナム軍事顧問団先生だと教えてもらう。
MACで一旦読みを切るペンネームだと初めて知った。


一行、雨の中を池袋まで後退。
ノーパン名古屋嬢が接待してくれるインモラル居酒屋で秘密慰安会。
鶏を死ぬほど喰う。
飲み食いの後は家電量販店を冷やかし。
ロボットエマ欲しい。
シルバニアファミリーの展示人形がジオラマ家屋の庭に無造作にいっぱい転がってたので、
意味深な記号状に並べてMナイトシャマラン風に演出して逃げる。
大量の動物変死体が描くサイン。ハプニング。
実はシャマランの映画は一本も観た事がない。


DON先生に『アンブレイカブル』を熱烈に薦められる。
明日『ハプニング』でも観に行くかいね。まだやってるといいんだが。


一行ガチャガチャコーナーでひとしきりエキサイトした後解散。
皆様本当にお疲れ様でした。



懸念された事件事故の類も無くこれなによりよ。
唯一不満があるとすれば、バーディー本を一冊も発見出来なかった事でありますかー。
辺り一面鉄腕バーディーのエロ本で溢れかえってるもんだと思ったが。
訴訟懸念かしら。


造形師匠の元まで辿り着けなかったのも無念。
結局東側の片肺ホールから飛び出す事はなかった。