パックスヤポニカ

夕刻
外国人犯罪の坩堝・六本木。


『Howling in the Night 2009』見物。

開演前。
隔離喫煙部屋で押井守監督、岡部いさく先生とタバコを吸ったのは一生の思い出。
テーブルの上に戦車やらなんやらのちっちゃなオモチャを山ほどひらげて唸っておられるよ。


お土産売場でサイン入り書籍を山ほど買う。
タカラの陸自プロテクトギアを眺めたら、店番スタッフがうっかりひっくり返す。


19:00開演。
さして漏れて差し障りのある話しでもなかったけど書かぬ。それが掟。
今年はゲストの都合が付かず、最後まで押井監督と岡部先生が
好きなモンを延々語るに終始。
スカイクロラ』についての総括はまだ当分聴けそうにない。


来年こそはゲストに兵頭二十八先生を呼んでもらいたいものよ。