2009年冬のまんが祭


ぶらりとまんが祭見物。


ナチスどもがプロパガンダカンパニー引き連れてのご来場という噂もあったが、
それらしいものは見なかった。
制服着て来いよ。


本日入手の品々
◎Don先生のヴィエヨネッタ本。ティキ。ドミニオン。ハジキと眼鏡。これよ。
黒龍眼先生のヴィエヨネッタ本。ルカ君は良いやつ。
やはりヴィエヨのコスチュームには諸先生方悩まされたご様子。
水無月十三先生のヴィエヨネッタ本。始めから素っ裸でコスチューム描画の憂いなし。
手に入れたヴィエヨネッタ本は以上三冊。思いの外ヴィエヨネッタ本は少なく感じた。
もともとエロいのでポルノ同人誌への転化意義が希薄なネタだったのかも知れぬ。
妄想を補う余地のなさ。このキャラクターがいかに妄想を満たしまくった高い完成度の
造形だったかがうかがい知れる。
黒龍眼先生のおちゅんちゅん本を併せて購入。


◎御祝堂様よつばと風香本。お祭り風香。
ふと以前岩崎先生が描かれたセリオ漫画を思い出した。祭の夜シチュエイション、エロい。
しばし2009年映画総括雑談。マイケル・マンのパブリックエネミーまだ観てない。
アヴァターが檄ヤヴァとの報。
長谷円先生のさくらが大変な目に遭う本。破れブルマー。これよ。
2010年のトレンドは『破れ』。
◎スミレ倶楽部様・大阪花之子先生の『タテセン』加筆改訂第三版。
沢山頂きまして有難うございました。
界隈の世知辛い事情を聞く。警戒と萎縮の業界。整備が必要。
◎INAZUMA先生の朧オーディンスフィア本。夏の本。新刊完売。
速水螺旋人先生の切手貼って新刊。相変わらず読んで楽しい見て嬉しい一冊。
あきまん先生のふゆまん。メイド大集合。
環望先生のダンスインザ以下略本。姫殿下が真っ裸でお出迎えの表紙。
かと思ったら裏表紙に続く下半身はパンツ着用。逆勝新
唯登詩樹先生の既刊を山ほど。


◎廃墟探索部『チェルノブイリ』写真集・DVD。史上最悪の廃墟都市。
カメラは遂に原発内部へ、炉心近傍に迫る。


◎六月小劇場様の岸田森Tシャツを山ほど。
通りすがりに見つけた、良い顔の岸田森がプリントされたTシャツの数々。
珍しさもありたまらずあれもこれもと所望。



閉会後、2009年最後の秘密会議。
本日の議題は『撮影200日』と『破れ奉行』。
コッポラの狂気とヨロキニングアクション。


本年中遊んで頂きありがとうございました。