はやぶさの帰還

だらり。



僭越な警察活動の王国・秋葉原を買い物徘徊。


本日の購入ブツは以下の通り。
◎『ドリフターズ』第一巻。好きなモン描いて好き放題させてこりゃ先生たまらんな
といった感じの平野耕太先生最新作。よく解らん。
◎『J・C.COM』10号。これは雑誌か?村田蓮爾先生の描くお尻娘表紙目当てで購入。
開いてドッキリINAZUMA先生と上山徹郎先生の乳漫画掲載。こりゃお得。
アルトネリコ画集『蒼天楽土』。なんのゲームか知らんけど、ファミ通の広告を見て
絵がエロかったのでたまらず所望。
◎『おちけん』。ピクスィヴで知った川島よしお先生の落語漫画。
他にもいろいろ読んでみたいんだけど、品揃えの貧弱軟弱な漫画専門店ではなかなか見つからぬ。
◎帰ってきた鳴海章、12年ぶりの航空テクノサスペンス『マルス・ブルー』。
大藪春彦にならなくていい。鳴海章は鳴海章であればいいのだ。
ニコ・ロビンエロ人形。風が語りかけます。エロい、エロ過ぎる。
◎『空手道今野塾十周年記念演武会』DVD。押井監督が通う空手道場、
作家今野敏が主宰する今野塾の演武DVD。演出・押井守
押井信者は押井の名がクレジットされてればなんでも買う。はずだ。
中野昭慶監督版『日本沈没』DVD。コメンタリーは誰だ。
◎『HAYABUSA BACK TO THE EARTH』DVD。
ようやく入手。ようやく鑑賞。
最後、地球に帰還するはやぶさの姿にただただ涙。
地球帰還以前に創られた作品だけど、大気圏突入シーンが完全に再現されている。
回収カプセルの後を追うように大気圏進入、ソーラーパネルがばたつき発火し、
自ら火球になってもなお降下を続け、満天の星空のなかバラバラになる瞬間は
観客のいる場所では観られなかったと思う。