かっぱ寿司ウォーキング・ウィズ・ダイナソー

ライブアリーナツアーインジャパン見物のためさいたまスーパーアリーナへ。


開場前。
時間潰しに入った会場近所のソフト屋で、ビートさん版『点と線』DVDを購入。
なかなか見つける事の出来なかった一本。
『狙撃』も置いてある気の利いた店だった。



開場。
入場ゲートで借り暮らしのコスプレした女の子を見たよ。

徳間アニメ絵本31 借りぐらしのアリエッティ

徳間アニメ絵本31 借りぐらしのアリエッティ




開演。
驚愕。劇団四季の『ライオンキング』みたいなもんかと思ってたら、
サイボットゴジラの大襲来だった。


パンゲア大陸分解のくだりで、ずっと『日本沈没』とか『直感とイマジネーション』とか
『中野フラッシュ』とか言ってた悪い大人はオイラとZEKEだよ。


それにしてもゴイスな見世物だった。




バカでかいTレックスが歩いてるのも驚愕だったけど、個人的に驚いたのは
アニマトロニクス駆動体を上半身に担いだスーツアクター演じる小型二脚竜。
重くないのか?
最初見た時には、ついに自立歩行する恐竜ロボットが、と思ったが
パンフレットを読むとさすがに人の脚だったようだ。
恐竜機動歩兵だよ。