アフガニスタン潜行

メダルオブオナー』をちょろり。


ゲームとして悪くは無いのかもしれない。
けど、やはり『モダンウォーフェア』以後、
追い付け追い越せと気負って創られた作品としてはかなり大雑把な印象。
演出も弱く、高揚感も衝撃もなにもない。


雑なディティールを見せられる毎に、
ただでさえ弱い演出の戦場からプレイヤーは画面の外に引き戻される。
正直、しらけた眼で見てしまう。
よく出来ていても、しらけた気分でやるゲームが
面白いわけがない。


あとこれはオイラの遊び方が悪いだけなのかもしれんけど、
進行に齟齬が生じた際にそのまま放置されてゲームが停滞する局面が多々ある。
無駄に右往左往させるつまづき易さが気になった。
一旦つまづくとガイドアローも消えてしまい放置され、
リカバリもできずに再スタートしない事にはどうにもならない。


なにかにつけ『モダンウォーフェア』と比べて申し訳ないんだけど、
まずこのハードルをクリアしない事には評価は出来ない。