冬のまんが祭り2010

未明
コンビニコピー機巡り。
コンビニのコピー機はメンテナンスがされていないのが当たり前。
コンビニの店員はトナー交換が出来ないのが当たり前。
交換手順のインストラクト表示が出てるのを教えても、
延々いらんトコをいじりまわして首を傾げまくった揚げ句『解りません』とな。
馬鹿じゃないかしら。


オイラのラクガキをもっとも美しく刷り上げるのはセブンイレブンのフジゼロックスのマシーンのみ。
他店のコピー機はすべてポンコツだ。



死者の夜明け
コピー誌製本。
厚くてホチキスが留められぬという問題発生。
解決しないまま会場へ。


道中。
わが街のトラヴィス・ビックルを目撃。
おっかない。


会場到着。
会場にて半田先生とともに製本。
ホチキスで内に外にとあちこち留めまくり、
空港で金属探知機に引っ掛かりやしないかという本完成。
紙75%、メタリック25%。


開場。
まばらな人出といった印象の西地区。
なんやら違うイベントみたいな雰囲気。
テンションも上がらず東地区見物はおろか西地区を散歩して廻る事もなく、
造形師匠やオギさんと話したくらいかしら。


買った本といえば、後ろのサークル様が売ってた南原ちずる写真集とチベット旅行記本くらい。
ミネバ姫と鶴姫のエロ本を探しかったんだけどとにかく億劫になっていた。


西にいてはなんの熱気も感じられなかった。


夕刻
早々に会場撤収。
セックス犯罪の坩堝・威華侮苦露。
総括秘密会合開催。
勝新若山富三郎などとうめきながらコケコッコーを大量に食す。


宵の口
歌う総括秘密会合開催。
お隣がテレビまんが主題歌を熱唱するのに対抗して『角川』『必殺』構成で攻める。
伊藤リオンの歌手デビュー曲『人間の証明』や、シカゴホープの主題歌を歌ったり。


晦日のカラオケ会合の締めにはDON先生の
『欲望の街』、『蘇える金狼』、そして和田アキ男オリジナル版『愛して』。
ボーナストラックは『東京砂漠』。
名曲揃い。


引き続きカラオケ屋にて
紅白歌合戦秘密会合。
赤軍派リーダー和田アキ男』だの『愛して』だの『明日の愛』だの『日本沈没』だの『羊水腐る』だのと騒ぎながら観戦。
ミズキNANAは出終わってたのか見れんかった。
『恋の抑止力』。

パフュームかわいい。アンジェラエロい。


話題のアイドルグループ『AKO47』が眼を惹いた。
リーダーの大石クララが『知りとうないっ!』と絶叫するのがたまらんかった。
ライバルグループの『KIRA』が悪者として演出されていたのが可哀想。


演歌歌手が出てくりゃ『黒い交際』などとうめいたりしてる頃合に
店を追い出されて会合終了。


本年も最後まで遊んで頂いた皆様方、有難う御座いました。


そして本日、拙作をお買い上げ下さいました皆様
本当に有難う御座います。