『飛び出しくん』の里を訪ねて

首都・京都の朝。
テレビでエロい井上喜久子怪人を観てたらば、
『田舎モンはさっさと田舎に帰れ』とホテル『エルシャダイ』を追い出される。


京都⇒米原⇒豊郷の侵攻ルートで滋賀攻めを開始。
目指すはスーサイドボーイ『飛び出しくん』の聖地・豊郷。


ファミ通WAVE』の『7ビットch』で飛び出しくんを見てしまったのが旅の発端。
 
『SUICIDAL!!!』
滋賀のいたる場所で飛び出す機会を窺がってるという狂気の自殺症患者だ。 






近江鉄道クイーンズブレイドキャンペーン中。
米原で大雨。思いやられる先行き。



豊郷。日曜日の無人駅周辺には開いてる店もなく。
コンビニみたいなもんは当然のようにない。



まず目に飛び込んだのは『けいおん!』飛び出し女子高生看板の所在案内図。親切。



 
駅前。オリジナル飛び出し君を差し置いてスーサイドガールズが早速お出迎え。
むらきちゃんとジャム食パンちゃん。
雨の中豊郷散策開始。


 
アンダーリム眼鏡ちゃん。



そして…
  
ついに登場!噂のスーサイドボーイ『飛び出しくん』。

わずかな区画にどんだけ置けば気が済むのかというくらいの増殖ぶり。恐怖!狂気!

文字入り飛び出しくん。『その男・タトゥーあり』。





街角の死角!飛び出しの代償。




狂気の亜種!!!!!!!!!

ジェノサイドボーイ飛び出しくん!!!!!
この威容!!この狂気の形相!!異形の殺戮マシーン!!!


スーサイドボーイVSジェノサイドボーイの覇権戦争。
『勝った方が我々の敵になる。』



恐ろしい怪物が跋扈する豊郷をさらに巡る。
 
モフモフお団子ちゃん。


 
黒猫シジエちゃん。


 

 
ネコミミちゃん。


 
眼鏡OLさん。


 
玉屋ちゃん。



やがて見えてきたるは
 


けいおん要塞・豊郷小学校旧校舎。


校舎内は見学自由。
 
 



 
 
 

取り壊しを免れ、保存された情景。いまやテレビまんがの聖地に。
駅前とは裏腹に校舎内は人がいっぱいいたぜよ。


敷地内には土産・物産即売会場もあり覗いてみたり。
 
テンション上がる飛び出し君グッズの数々!!!
携帯ストラップ!マグネット!バッグ!Tシャツ!超合金飛び出しフォイフォイさん!!


けいおんグッズが飛ぶように売れる中、飛び出しくんコレクターアイテムを
大量に買い漁る。



買い物も済み、即売会場の若い熱気から逃げ出してさらに雨の豊郷散策。



隠しキャラ。
 
スーサイドヴォーカロイド・飛び出し初音ミク



雨あがる午後。豊郷をあとにする。
1時間もあれば巡りきれるかと思ったがなかなかのボリュームの観光だった。
いやはや楽しかった。



乗り換え駅・彦根ひこにゃん
豊郷⇒彦根米原⇒東京⇒秋葉原⇒池袋⇒練馬⇒横浜経路でようやくアジトに帰着。















どうやら一匹見逃しているらしい。