『樋口真嗣、ガメラ2を語る』

夕刻
秋葉原
ラジオ会館人工衛星が直撃。
 

秋葉原住民により引きずり下ろされ、解体される。



宇宙からの致死性病原体によって死の町と化した秋葉原を徘徊。
電子要塞スーパーポテト偵察。

  
ポルノ鈴木コレクションのLSIゲームマシンを3機15000円で購入。
『ポンゲーム5』『パックモンスター』『ドラキュラ城』の3マシーン。
『パックモンスター』は大人の『PUCK』表記。


恐怖の3パターン。



『7bitチャンネル』LSIゲーム編。
http://www.nicovideo.jp/watch/1317130444?via=thumb_watch
http://www.nicovideo.jp/watch/1318509293?via=thumb_watch_relation
http://www.nicovideo.jp/watch/1319773987



1900時。
Kブックス地階にある喫茶海洋堂に潜入。
 

樋口真嗣監督トークショウ。
ロフトプラスワン風味な会場で平成ガメラを語るイベント。
思いのほか混雑もせずだらーりと拝聴。
壇上のみなさんキチガイ言い過ぎ。
原口智生さんの『宇宙が足りねえ』レギオン銀スプレー事件、
東宝ヤクザ事務所説、
某宗教団体プロパガンダ映画現場に潜入・セット強奪事件、
などなど愉快なエピソードの数々に
ただただ笑う他なし。


会場内には『ローレライ』のパウラ椅子の展示あり。常設かしら?
香椎由宇が座ったシートかと思うだけで血圧が上がる。


休憩時間、飲み物を買いにいったらば飲食品売店のおっさんに1000円札の100円玉両替をせがまれた。
小銭は山ほど持っている。
両替料の代わりに牛乳を値引きしてくれた。


樋口監督、今後の特撮リヴォルテック、海洋堂の商品展開に希望するものは
『ロケットシリーズ』と『人類の過ちシリーズ』とな。
もごもごと『原爆』云々と口走る樋口監督。


開田夫妻に品田冬樹先生など、会場には多くの関係者が来場し
入場客の密度の低さとも併せて、どこかしら内輪の催しのようにも見えた。



いやはやなんとも楽しいイベントだった。


機動歩兵はいつ出るんか?