カイル・リース 来たる

今夜。



新宿。
元海軍シールズ隊員、と専らの噂の俳優、マイケル・ビーンさん来たる。
あのマイケル・ビーンよ。
こんな夢みたいな事があるのかしら。
 


サイン会定番のポートレイトへのサイン。台詞入り。
 



ファミコンカセット『メタルギア』へのサイン。
 
カセットを見せたら、『これは僕だよ』とビーンさん。
カイル・リースそのまんま過ぎたスネークに、マイケル・ビーンが『カイル・リース』とサイン。
カセット裏にはファミコンカセットの定番、名前の書き込み。こちらには『マイケル・ビーン』とサインしてもらった。
主催者様が以前オイラがケン・フォーリにカタカナでサインさせた事をおぼえておられて、『また君か!』と言われる。


サイン会自体は参加者も少なく、おかげでひとりひとりに多くの時間をかけて応えてくれた。
マイケル・ビーンは心臓に疾患を抱えているらしく、手術を経て今回の来日を果たしている。
狭い店内で、我々に奔放な言葉で語るマイケル・ビーンの衰えない熱意に目頭が熱くなる。



今夜、
伝説の男、カイル・リースに逢った。
まさしく夢のような出来事よ。






サイン会開始までの店内散策で購入したブツ。
 
『キラーエリート』『ザ・クラッカー』の中古輸入DVDと『キラーエリート』ロビーカードセット。