連休日記

春の連休、前半はふたけっと目掛けてのラクガキ総力戦で消費。


■4月29日
コミックイティラウ見物
中村博文先生の屋台でご本を所望したら先生が大喜びしてくださった。
大先生も既刊のみだと商売あがったり、とな。
会場ぶらぶらして、かわいい艦これスタンプやら冷戦下の軍事要塞資料本やら
いやらしい犬ハドソン夫人本だのを購入。


夕刻
年に一回の押井参り、六本木戦争 押井守 戦争を語る大会見物


■5月5日
朝っぱらから派手な地震
陳列したるフィギュア群が棚からすっ転がり床に突っ伏し果てるなか、
同じく落下したであろう魔鬼波フィギュアだけが床の上で仁王立ち。


ラストマンスタンディング



ミンティア見物
中村博文先生の新刊ミスグーグル本をば所望した他、美麗なイラスト集や味わい深いまんがの数々に
シニカルなSTAP小保方ベートーベン佐村河内本を購入。


同日ビッグサイト開催のトレジャーフェスも見物。


アイギスかわいい


北米版『アナと雪の女王』ブルーレイ+DVDをば購入。


プリキュアみたいなかわいらしいMMD映画だった。
雪の女王築城ダンスを何度も眺める。


ウレタン素材のドール素体やらなんやら購入。


噂のぽちゃ子に、そに子もあわせて大量購入。


箱の中からぽちゃぽちゃ音がする。