夜空を見るたび思い出せ

コンクリートの荒野 新宿
『マッドマックスコンベンション2015東京』開催。



ハートサングラスのニクい片手もげ男『カンダリーニ』 ポール・ジョンストーンさん
  



手首も健在


憎みきれないあんちくしょう『ジョニー』 ティム・バーンズさん
 

 
足首を切断して生還



マックスの恋女房『ジェシー』 ジョアンヌ・サミュエルさん 
  

 
手話も健在

3氏それぞれが生存説を唱え続編に出せと訴える。



死亡説飛び交う伝説のスタントマン デイル・ベンチさん

エアマックスターンも披露する健在ぶり




ついに来日 レイ・ドーン・チョンに言われたい放題の男 
『ウェズ』『ベネット』  ヴァーノン・ウェルズさん
 






そして

蘇える伝説の男  男のなかの男
燃料噴射装置付きの自殺マシーンに乗って
この男が日本にやってきた。  ついにやってきたのだ。
ナイトライダー』!!!!!!!!!!!!!!!
ヴィンセント・ギル師


場内ナイトライダーの大合唱
こんな感動的な夜はない。
でも4時間しか寝ていないギル師は疲労困憊だ!
途中で帰るんじゃないかと心配だったご高齢のナイトライダー





飛び入りゲストにはマックスターン命名者・スタントドライバー雨宮正信さんが登場。

ファンのために尽力して下さった主催マクラウドさんと雨宮さん。


お酌して回る好漢 グース

グースのお出迎え、お見送りのおもてなしに感動した。



宴はサイン会に。
多くのファンへのサイン、写真撮影に懸命に応えるキャストの皆さんに涙する。
  



やはり体調が芳しくないのか、ご高齢のナイトライダーの手は震え気味で、
サインを頂くも大変申し訳なく思った。
それでもギル師は最後までファンと一緒にナイトライダー、と叫んでくれた。


 


昨年秋山洋介さんから購入したアンチヒーロースケボーデッキに
来日キャストのみなさんにサインを入れて頂いた。夢じゃなかろか。

 


まさに夢の一夜 だった。
夜空を見るたび思い出せ。



お土産