「紅白」に勝てる裏番組を勝手につくろう。略して「裏つく」。

2003年年末は格闘大会に歌合戦の視聴率シノギあい。ソフトに工夫が無い。

オイラが友人と暇つぶしに考えた年末特番を無駄に公開。



テレビ東京 12月31日一挙24時間放送!!!

晦日大河ドラマ
「湯けむり刑事激闘編 列島震撼!!10分に一回の公開処刑!!!!!!
24時間密着温泉旅情ぶらり旅!かわいいワンちゃんネコちゃん大集合!!!
はじめてのおつかいグルジア紀行!!行列の出来るラーメン店に強制捜査!!!
突入せよ!!ドキ!!婦警女子寮臨時総点検!!!!!!!!
グランドフィナーレ!!感動に包まれる日本武道館大爆破!!!!」
(タイトルは変更される場合がございます。)


0:00番組開始。
開始早々、アメリカで執行された20世紀最後の電気イスによる死刑シーン。
特に意味は無いが、インパクト重視のスタート。
おもむろに番組テーマ曲「龍の忍者(歌:ケーシー・ランキン)」が流れ出し、
オープニングが始まる。
オープニング中、何故かキャストの刑事たちは忍装束で忍者特訓。
0:10
連続殺人犯登場。生中継で新宿歌舞伎町に猟銃、日本刀を持って現れ、
現場騒然。あまりの混乱に番組が2:00まで中断。
その間延々「ウェザーブレイク」。
2:00放送再開。
何故かKKK団の扮装で捜査会議をする刑事たち。会議中の刑事たちの発言が
人種差別を助長すると、人権擁護団体から抗議殺到。
2:30
突如ドラマ内でテレビ通販開始。
陽気な西海岸のマッチョな白人の司会者が、刑事たち相手に合衆国海軍認定ボディ
ビルドプログラムの紹介を始める。刑事たちはいちいちわざとらしいリアクション。
4:00
めっちゃ肉体をビルドアップした刑事たちが捜査再開。その前に腹ごしらえと、
都内のラーメン激戦区へと繰り出す。延々身体に悪そうなラーメンを紹介。
4:35
ラーメン佐野の親父とガチンコで罵り合い。スープをキャストに浴びせ出す佐野。
そこに大和龍門登場。一同に「ホームラン級の馬鹿だな!」と一喝。大乱闘。
6:00
番組の中だるみ対策で、コロンバイン高校銃乱射事件の映像を意味もなく
インサート。抗議殺到。
7:00
犯人が再び犯行に及ぶ。
犯人役のキャストに、米軍特殊部隊デルタフォースがマンツーマンで指導した殺人
テクニックの数々が公開される。何故か犯行シーンでは犯人にデルタフォース隊員
が付きっきりで、なんというか暗殺教習ビデオみたいなシーンに。
デルタの機密保持を理由に、画面のほとんどはモザイク処理を施された。
8:00
突如警察署が爆破され、メインキャストの大半が死亡。
主人公の湯けむり刑事が復讐鬼と化す。
ここまで主演の湯けむり刑事は「えなりかずき」だったが、「竹内力」に交代。
9:00
意味も無くカメラは婦警女子寮に潜入。どう考えても盗撮系AV。
美人制服婦警のトイレやオナニーシーンが延々120分公共の電波に乗って流れた。
11:00
湯けむり刑事、ペットショップで聴き込み。かわいいワンちゃんニャンコが
画面を埋め尽くす。竹内力が満面の笑顔でチワワを「たかいたかーい!!」と
抱えあげる。暴力と最も無縁だった時間帯は唯一ここだけ。
12:00
いままで画面の隅に映し出されていた「落武者の生首」の掛け軸の眼が開いたと
視聴者からの電話が殺到。
13:00
犯人、大型スーパーで日用品を大量万引き。万引きGメンとの息詰まる攻防。
14:00
湯けむり刑事、秘湯巡り。海の幸山の幸を一人占め。
ぬるい画面を引き締めるべく、要所要所にイタリアの食人映画の残酷シーンが
折り込まれる。
15:00
意味も無くジープで腕を引き千切る処刑シーンがインサート。
内海賢二の「カァランバァッ!!!!!!!!!!!!!!!」という怒声が
のちに小学生の間でブームに。(第2次「カランバ」ブーム)
PTAの抗議殺到。
16:00
湯けむり刑事が欠かさず観ているという設定のドラマ内テレビアニメ番組、
「女囚学園・さそりがみてる」放送。第234話「反省室の快楽リンチ」。
無駄にハイクオリティな作画、無駄に豪華な声優陣、無駄にエロいとあって
ここだけ録画するアニメにしか興味の無い視聴者も。
17:00
湯けむり刑事、年越し蕎麦をめぐり、中尾彬と口論。江守徹も混じり麺ツユの
掛け合い。そこに映画監督井筒和幸が参入。泥沼に。
18:00
加山雄三谷村新司が番組開始から創っていた番組イメージ曲が完成。
19:00
湯けむり刑事の自室シーン。飾ってある日本人形を映し出したシーンで、
視聴者から「霊の顔が映っている」と電話が殺到。スタジオパニック。
20:00
湯けむり刑事、犯人を日本武道館に追い詰める。ここから生中継で篭城戦が
放送される。
21:00
犯人が撃った銃弾により機動隊員が死亡。
警察、放水とガス弾による攻勢を強める。
22:00
警察が重機を使用した「鉄球作戦」を開始。全国民注視。この時点で視聴率80
%を突破。
23:00
機動隊突入。
23:45
犯人検挙。そのままグランドフィナーレに。出演者全員で出来たばかりの番組
イメージ曲「残酷!君は人のために死ねるか!!?ハードコアテクノリミックス」
を合唱。
この時点で集まった発展途上国支援募金の総額は3億6000万円。
24:00
番組終了。
と同時に再放送開始。