「ハッスル1」

さいたまスーパーアリーナにて、超絶に胡散臭いプロレス祭「ハッスル1」観戦。
内容は大体「レッスル1」とやってる事は同じ。というか「ZERO-ONE」。
違うところといえば、スーパーヒールとして高田延彦橋本真也小川直也
前に立ち塞がっていること。この一連のやり取りがもう最高。
ノブもなんとなく愉しそう。
島田はいつも通りリアルにブーイングされている。
「死ね」「ヤドカリ」「塩味」「使いっぱしり」、全部言うたった。


小川は終始、高田延彦の著書「泣き虫」をポイントポイントでいじくりまわし、
小道具として最大限活用。
控え室、小さい動きで足踏みのようなアップをしている小川の足元を映せば、
そこには「泣き虫」が踏みつけられてる、といったような小ネタを随所に。

高田DSE対橋本小川ZERO-ONE対立構造を主軸に、大会は進行。

第一試合からDDT:MIKAMIは登場するし、まるで夢のよう。
プレデタ−はさいたまスーパーアリーナでも客席乱入の大暴れ。
大谷・将人もますます盛ん。ゼブラ−マンも来たよ。
晦日男祭りに登場した新人間山脈・ジャイアントシルバも再登場。


橋本:皇帝戦士ベイダー戦は、ベイダーリングアウト負け。不完全燃焼。

休憩を挟んで、ミル・ドス仮面貴族勢が毒バリ:ダスティー・ローデス、トム・
ハワード、スティーブ・コリノと激突。スカイハイ。
今回初めて花道横に席が取れて、トム・ハワード入場時に友人と敬礼ポーズで
トム・ハワードに声援を送ってたら、敬礼ポーズで応えてくれた。うれしー。

コリノは相変わらず天才的。試合後はなぜかダスティー・ローデスと乱闘に。


全日:川田利明マーク・コールマンが正面衝突。デンジャラスK勝利。
全日勢は他に小島もカズ・ハヤシと組んでドスカラスJr・エル・ソラ−ルと激突。


メイン、小川直也ビル・ゴールドバーグは、中盤で島田が小川に昏倒させられ
レフェリー不在となり(この時場内は「島田殺せ」コール)、そこでジャイアン
・シルバが試合を妨害、結果小川が悪の高田延彦の策略にはまった形で負けた。
絵に描いたようなプロレス。この後橋本もリングに入りビンス高田軍と乱闘。最高。


客の入りは悪かったみたいだけど、オイラはこんな「ハッスル1」が大好き。
ただ一つ残念だったのは、あの「ジョー・サン」が欠場した事。そんな馬鹿な!!