破壊王の宿題

朝、デカレンジャー。青いのが大失態。
最近の戦隊モノの傾向なのかどうかはしらんけど、なんとなく浦沢義雄作品の
ような雰囲気のドラマ。
昔、日曜の朝9:00、フジテレビでやってたヒロインシリーズの脚本家が
浦沢さん。
実写版セーラームーンを先駆けた特撮変身ヒロインモノで、ちゅうかなシリーズ
、ポワトリン、トトメスその他と、まあいっぱいあった。
オイラはそのなかでも「有言実行三姉妹 シュシュトリアン」が大好きだった。
ジャポネなオリエンタル趣味全開の豪華絢爛、雅な衣装でパンチラを見せながら
戦う美少女姉妹の闘争のドラマ。掃除してたらビデオも出てきたよ。パンティレラ。


まあそんな事はどうでもいい。



省吾、いや正午からお出かけ。
秋葉原ラジオ会館で簡単に買い物。
攻殻機動隊SAC」食玩コンプセット購入。少佐のおしりが素敵。
タチコマの口、ノーマルタイプが入ってたが、バルカンタイプも欲しい。


コナミの「エイリアンVol2」、2、4ウォリアーとカッコイイ宇宙海兵隊
ドロップシップもにょろり購入。


あとはマシ−ネン・クリーガーハロウィーンペイントをぽろぽろ購入。




秋葉原でまぐろ食ったのち、両国へ。
「ZERO−ONE」三周年興行。
メイン、セミ、共に難しい内容だった。醒めた長州にしょっぱい大森。
破壊王も満身創痍で大会クライマックスを盛り上げる事ができず。


第一試合はオイラが大好きなレスラーが総攻撃!!!!!!!!!!!!!!
金村キンタロー黒田哲広、コリノに、そしてCWアンダーソン!!!!!!!!!
ドリームチームだ!!!!!!!!!ファイヤー!!!!!!!!!!!!!!


第三試合にはゼブラ−マン登場。そして会場には哀川翔も来場!!!!!!!!!!
ゼブラ−マンに花束贈呈後、翔兄貴は最後まで大会を観戦。
「今日がお前の〜ラララ命日だ〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!」
ゼブラ−マン、黒星発進。シロクロ付けたら黒と出た。先生頑張れ!!!!!!!
ラララ命日だ〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


田中:DANGAN:将斗とザ・グラジエーターが過激なハードコアマッチ。
机が砕けりゃ将斗も飛ぶ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
W★INGでの松永後楽園ホールバルコニーダイブを彷彿とさせる田中将斗
両国ダイブに痺れた!!!!!!!!!!!!!!
FMWは結局観ることはなかったけど、FMWの残影をここに観た気がする。


Lowkiは相変わらず素晴らしい変幻自在ぶり。


大谷晋二郎も素晴らしい存在感。盛り上げてくれる。


小川直也プレデターは悪の統括本部長・高田延彦の刺客のゴールダスト、
ジャイアント・シルバと激突。試合中、ヤドカリ島田の影が蠢く。

試合後、「泣き虫」高田延彦乱入!!!!!!!!!!!!!!!!!
びびったか!!!!たじろいだか!!!!!!!!!!!!!!!!!


高田、小川にマット・ガファリ戦を付きつける。ここから大会が盛り下がり始めた。



なんというか、全体的に詰め込み過ぎて大会のテンションを高めていくテンポは
悪かったのかもしらん。難しいところよ。