海溝要塞1996〜楽園要塞1996

だらだら部屋の本の山崩し。なんでこんなに本があんだ。いい加減にしろよ。



ぽろりと佐藤道明先生の要塞シリーズと、佐藤先生のイラストが掲載されている
SFマガジンが大量に出てきた。
佐藤先生の描かれる仮想未来マッシ−ンは、どれも素晴らしく、眼を見張る秀逸な
ものばかりなのだが、それと並んで、繊細に描写された女性たちも大変に美しい。
とにかく繊細で浪漫チックで官能的。
儚い美しさで観る者を魅了してやまない。



ドールハウスで遊ぶ、幽霊のように浮世離れた美しき空軍士官安曇その子大尉
が登場する「消滅要塞」と、その安曇大尉が語る《コード1946》:「オーロラ
要塞」あたりが特に好き。


オーロラ要塞の主人公は英国婦人補助空軍の16才の女の子。
クレア・デリリウムス大尉。またの名前を小鮮花。
英国生まれの東洋人少女なのである。とにかく可愛らしいお嬢さん。



思わず読み耽って部屋の片付けも忘れる始末。