インターネットテレビ

4階に出向いて、Don先生が出演された不思議魔法箱テレビ放送を見せてもらう。
司会の「エルォ漫画を描かれる時には、やはり実際に体験が必要?」といった問いに、
「まったく不要。原哲夫が実際に人を殺さずに漫画が描けるのと一緒。」といった絶妙な答えを。
全編、お馴染みの飄々としたDon繁節が炸裂。



即興お絵かきで「M−16」を描かせられる先生。
「M−16って銃は、どんなもんですかね?」と聞かれ、「いいんじゃないですか。いまだに
使ってるし。いまもあちらで・・・・」と、イラクの方向を指さしながら微妙にポリティカルな受け答え。



30分ほどの番組で、程よく先生らしさが出た愉快な番組だった。