「ドーン・オブ・ザ・デッド:オリジン」

DVD「ゾンビ/米国劇場公開版」と「地獄の7人」を購入。
「ゾンビ」、ガチ過ぎた「ドーン・オブ・ザ・デッド」に比べるとまさに廃墟天国の世界。
とにかくゾンビが弱い!!弱すぎる!!!これでこそゾンビ。これでこそ廃墟生活を安心して
満喫できるってもの。ゾンビよりも暴走族の襲撃の方が心配だ。



この「ゾンビ」の最大の魅力、「巨大ショッピングモールで愉しく暮らそう!」が、映画評論家
に言わせれば「大量消費社会に対する痛烈な風刺」なんだそうな。
制作サイドもどう思って撮ってたかは知らないけど、無粋で考え過ぎな評論だと思う。
単純に「欲望解放空間映画」って事で良いんじゃなかろうか?
映画観ながら、「このシチュエーション、俺ならこうするね、あれもしたいね」と、愉しく
想像させてくれる極上の夢想映画。あれこれと夢想する事は愉しいもの。



ちなみに「ゾンビ」、オイラは「ホラー映画」だとはあんまり思っていない。



銃砲店があって食い物があってゲーセンがあって、もうショッピングモール最高。
あとはエマたんがいれば満足ですよ。エマたんにセクハラしながら暮らしたい。




モール内の銃砲店、シングルアクションのリボルバーが充実。ウエスタンなガンベルトも豊富だ。
主人公たちもシングルアクションアーミーなどを大量に持ち出している。リボルバー魂だ。


武器を持ち出される銃砲店といえばロサンゼルスの「アラモ銃砲店」。
AR−18にウージー9ミリ機関銃、AMTハードボウラーにフランキのスパスオートローダーショット
ガンと、一気に持ち逃げされた。他人の手の届くところに弾は置くな。ガンマン血の掟。
品数豊富だが、さすがにプラズマライフルは置いてなかった。ねえよそんなもん。
「ちょっと困るよお客さん。」
「いいんだ。」




これから「地獄の7人」鑑賞。ジーン・ハックマンだけがガチ。

地獄の7人 [DVD]

地獄の7人 [DVD]

ターミネーター [DVD]

ターミネーター [DVD]