PRIDE GP2004決勝戦

有明撤退、そのままさいたまスーパーアリーナに。
本日第二のお楽しみ:「PRIDEグランプリ2004」決勝戦観戦。
オープニングは「イノセンス」ばりの多重和太鼓乱舞、そしてPRIDEのテーマを生演奏。最高の演出。



第二試合、ソヴィエトレイドヴィキの遺伝子を持った現役ロシア軍空挺部隊所属のサルダート、
我らがセルゲイ・ハリトーノフアントニオ・ホドリゴ・ノゲイラと激突。
試合は判定裁定となったが、オイラはこの結果が超絶に不服。
3−0でノゲイラ勝利、これは一体どういう事か。まったくもって納得いかない。


小川:ヒョ―ドル戦、小川はよく戦ってよくハッスルした。誰ももう小川をどうのこうのと言ったり
しないよ。小川は俺たちに夢を見せてくれたし、これからもそれに変わりはない。小川は最高の男だ。
ヒョ―ドル勝利で、運命の決勝に。



第五試合、ミルコ・クロコップ:エメリヤ―エンコ・アレクサンダー。
試合とは関係ないがミルコの新作Tシャツに残虐カージャックゲーム「DRIV3R」のロゴ。
おそらくミルコのスポンサーにアタリが参加したのだろう。思わず購入。すんごくカッコイイ。
試合はミルコがハイキックを一閃させて電撃勝利。



第六試合、ヴァンダレイ・シウバ近藤有己戦。近藤は絶えずシウバにプレッシャーを与え続け、
有利に見えたが惜しくも敗れる。
関係ないが、日曜朝のお楽しみデカレンジャー、本日登場のアリエナイザーは「ビース星人・ビーリング」
に「バンダレ星人・ジーバ」、あと名前だけだが「エメリア星人・フィドラ」「シルト星人・セミ―」
「ジャック星人・ランペイジ」「サクバ星人・カズ―」。


名前の元ネタはヒース・ヒーリングヴァンダレイ・シウバ、エメリヤ―エンコ・ヒョ―ドルに
セーム・シュルト、クイントン・ランペイジ・ジャクソン、そして桜庭和志
奇しくもこの日、PRIDEGP2004決勝戦の日に「PRIDE」ネタを使ってくるデカレンジャー。最高に恐るべし。ちなみにテレビ朝日はPRIDEの放送版権は持っていない。






そして運命の決勝戦
ヒョ―ドルが負った試合中の裂傷が激しく、ノーコンテストに。
この裁定、オイラは全肯定。DSEの判断にはまったく問題なし。これでいいんだ。


決着はお互いが納得いく状態の時に付ければいい。今日はこれまで!!!!!!!!!!!!!







それにしても本日は濃密な一日だった。愉しかったー。



ハリトーノフの件についてはまだ納得いかない。